きのうは生バンド演奏ありの貸切パーティーでした。


b0365799_19062248.jpg


去年Tさんと気軽に


RRで、やっちゃう? Wさんたちのバンド演奏、RRでやっちゃおうか!


と話していて実現しました。



今日はすべてビートルズの曲です。バンドのおにーさん(ほんの数年前のおにーさん)たちは楽器をかき鳴らしておりました。


お客さんノリノリ、わたしウキウキ♪
(´▽`)♪♪♪


音楽はイイですね。ココロが弾みます♪ わたしもお客さんと一緒に、仕事しながら口ずさんじゃいました。でたらめな英語で(笑)


b0365799_19062288.jpg


b0365799_19062297.jpg


生バンド演奏プラス、懇親会の場でもあったのですが、バンドのリーダーが


今日ここにいる皆さんのココロが音楽によって開放されて、普段はなかなか言えないことをお互いに話すことができれば嬉しい。


と言っていたのが印象的でした。音楽って、そうゆうチカラあるよね~。
(^    ^)


スタッフも含めて会場全体が『快』の空気に包まれた良いパーティーでした。バンド演奏またやって欲しい♪


b0365799_19062225.jpg



最後に、一箇所に集まって写真撮影。

b0365799_19062282.jpg

またこのギュウギュウした感じがイイですね。いかにもパーティーという感じです(笑)


歌って、音楽って、イイですね♪
それではまた~♪
(・▽・) ノ


b0365799_19062280.jpg

Nさん、、、顔赤すぎ(笑)



by daitoku-rr | 2016-02-21 15:02 | RR人の日記

きのう、みっちゃんとこでトウリーディング(内面的なこと)と足相診断(肉体的なこと)をしてもらい、その後足つぼマッサージをやるというコースをお願いしました。



b0365799_19062999.jpg


b0365799_19062935.jpg

みっちゃんが、わたしの足相をくまなく観ています。オナゴの足裏をオナゴが至近距離でガン見です。


足裏ではね、わたしの呼吸が浅いと言われてビックリ!これね、以前にリンパケアを学んだ時、先生に言われたんです。


呼吸が浅い人は、エネルギーが上半身に行きがちで、地に足が付いてない状態。そんな人は、やりたいことが浮かんだらすぐやりたくて、やらなきゃ氣が済まなくて氣持ちが前のめりになるんだけど、カラダがついて行かない。


と、みっちゃんに言われて爆笑しました。


ウケるし!!


こんな、こんな言い当てるかね。
わたしの気質を(笑)


b0365799_19062977.jpg

カラダが表してくれることって、ウソがないのよね~とつくづく実感。


なぜ、トウリーディングを知って、『足を観る』ということに興味が湧いたのかと言うと、理由があります。


最近から実践している『冷えとり』。冷えとりは、カラダの溝落ちから下を温めることで、体調が良くなるという理論です。


人間を部分的に分け、主として局所(患部だけ)を診る西洋医学的な検査や治療方法に限界を感じ始め、治療に東洋医学を取り入れた、元耳鼻咽喉科の医師である進藤義晴さんが氣づきました。


鍼灸師・気功治療家でもある片野貴夫さんは、カラダの下半身を整えれば、上半身を整える必要はほとんどないと言います。


長年多くの人を、その人の自然治癒力を上げるという方法で治癒に導いた医師たちが、下半身の乱れを重要視しています。


これを知っていたので、足を観る。ということに興味深々でした。


b0365799_19062985.jpg

脳は時々ウソつき。カラダはいつも正直。


カラダが出しているサインにもっと耳を傾けることができたのなら、誰でもより生きやすく、乗るべく流れに乗れるのだと思います。


カラダは面白い。カラダ、まだまだ学びます。一生学びます。(^    ^)


それではまた~♪
(・▽・) ノ





b0365799_19063002.jpg
みっちゃんが施術後に出してくれたおやつ♪


安城駅南口から徒歩2分 Dining Bar RR

安城市御幸本町6-8
b0365799_19055599.gif
安城駅から徒歩でRRへの行き方


b0365799_19055599.gif
RR前に4台分のRR駐車場があります。
※埋まっている場合は市営駐車場へ。


【昼】火~金(祝日は休業)
   11:30~14:30(入店は14:00まで)

【夜】火~日(祝日も営業)
   18:00~24:00(入店は23:00まで)

b0365799_19055599.gif
0566-74-9550

b0365799_19055599.gif
ご予約メールフォーム

メニュー、団体利用、RR'Sの考えなど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0365799_19055599.gif
RRをチラッとのぞき見する♪


by daitoku-rr | 2016-02-09 18:10 | カラダさん

2年前に知って氣になっていた
『トウリーディング』を受けてきました♪


『トウ』とはつま先という意味なので、トウリーディングで観るのは足先です。


トウリーディングは、身体は人生のストーリーのホログラムを記録するという、以下の理論に基づいています。


  • 自己の内面は左足にあらわれる。(右ききの場合)
  • 足指の形状や向きは、本人のこと、またその人のエネルギーについて多くのことを語っている。
  • 足指を観察することで、その人の過去の体験がかなりよくわかる。
  • 足指は、本人が感情や思考とどのように対処しているかをあらわす。

身体は口よりも正直に、実に多くのことを語ると知っているだけに、トウリーディングの当日がとても楽しみでした。


b0365799_19063091.jpg

このように、素足になって観てもらいます。親指のペティキュア、丁寧にとってくれば良かった…


わたしの足指や爪の形・大きさ・色・向き・足指と足指の間隔などを施術者のみっちゃんが、じっくり観察して、家族との関係や、わたしが『今』に感じている本当の気持ち、自覚の無い得意とする能力などを伝えてくれます。


みっちゃんが何かを伝えてくれるたびに、驚きと納得の連続!


スゲー!みっちゃんスゲー!
(・∀・|||)


b0365799_19063028.jpg


そしてトウリーディングの嬉しいところは、『あなたの足先を観た結果、あなたは、これこれでこういう人間でした。チャンチャン』で終わりではないこと。


例えば、わたしが人見知りだったとします(笑)


その場合、『出逢ったばかりの人と話すのが苦手で心地よく話せない』という行動が起きてしまうのは、過去(幼い頃)のどんな経験が引き金となっているからか?と考えます。


小さい頃、こんな経験をした時に恥ずかしいと感じた。悲しくなった。怒りがこみ上げてきた。近くにいた誰かに嫉妬した。


など、それらの感情が消化できずに溜まったまま大人になると、その感情が今行動に移したいことにブレーキをかけたり、時間的・金銭的・体力的・物質的などの障害が生じて実行できないという現象が起こります。


足先を観てもらい、みっちゃんと会話しながら、わたしは小学1年生頃の記憶にまでさかのぼって、その頃のさとみちゃんが感じていた気持ちを再確認しました。


b0365799_19063082.jpg


そうそう!わたし、あの時本当はもっとこうしたかった。こうして欲しかった。こう言いたかった。


という、正直な気持ちに気づいて、実にスッキリしました。


ずぅ~~~っと溜まっていた感情がポンッ!と外へ出た感じ。


ココロとカラダは繋がっているので、溜まりに溜まっていたネガティヴな感情を手放すことで、カラダのさまざまな巡りも良くなる。(疲れ・水分・老廃物などが溜まりにくくなる)という考えにはとても共感できます。


そして、気持ち新たに歩み始めることで、足指の状態も変わっていくのだそうです。


おもしろかった!
足指がわたしを語るなんておもしろかった!
(^O^)


というのが感想です♪


b0365799_19063074.jpg



わたし本当は、あの頃もっとああしたかったし、こうしたかったし、こう言いたかった!
わたしは今までずっと、わたしの人生に納得いってない!



という方にこそ、トウリーディングを受けてみて欲しいな~と思います。軽い気持ちで。
(^    ^)



わたしはね、みっちゃんとこでトウリーディングで内面を観てもらい、足相(足の裏)で肉体的なことを観てもらい、最後に足ツボマッサージをするというコースをお願いしました。





それではまた~♪
(・▽・) ノ


安城駅南口から徒歩2分 Dining Bar RR

安城市御幸本町6-8
b0365799_19055599.gif
安城駅から徒歩でRRへの行き方


b0365799_19055599.gif
RR前に4台分のRR駐車場があります。
※埋まっている場合は市営駐車場へ。


【昼】火~金(祝日は休業)
   11:30~14:30(入店は14:00まで)

【夜】火~日(祝日も営業)
   18:00~24:00(入店は23:00まで)

b0365799_19055599.gif
0566-74-9550

b0365799_19055599.gif
ご予約メールフォーム

メニュー、団体利用、RR'Sの考えなど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0365799_19055599.gif
RRをチラッとのぞき見する♪


by daitoku-rr | 2016-02-09 12:47 | カラダさん

車って、おしり♡

『女って、おしり。』


これは、とある女性向けのファッション誌の特集のキャッチコピーです。


おしりがダイエットの肝であったり、美しさの秘訣だったりする。


それを集約して端的に『女って、おしり。』と言ってしまうこの表現力に惚れ惚れします♪


これを夫やその仲間たちに言わせると


『車って、おしり♡』


ということになるのかしら?


b0365799_19063083.jpg


b0365799_19063039.jpg

最近ではすっかり、夫や仲間たちが好む車たちには、『おしりの形が美しいものが多い』と思うようになりました。


車に関してどういうフォルムがカッコイイ、美しいという感覚は、ジワジワと夫から仕込まれました(笑)洗脳ですよ。洗脳。



わたしも昔から、『車は走れば良い』『足になれば良い』とは思っておらず、頻繁に使う物だからこそ、とても気に入ったものを毎日ウキウキして使いたいと思っています。



20代の頃、傘売り場に1時間ぐらいいて、とっても気に入った傘を買いました。


そしたら、お気に入りの傘をさしたくて雨の日もウキウキするようになりました。


自分の周りに『大好き』がいっぱいあると、365日の中の憂鬱な日はうんと減る。


ここの部分のコレ!
コレがイイんだよ!


って、手に入れたくなった明確な原因があるモノ、わたしにはどれぐらいあるのかな~?


惚れた日常使いの物、
どれぐらいありますか?(^    ^)


夫にジワジワと毒された、車のフォルムに関しての美的感覚がわたしに言わせる。



やっぱり車って、おしりね♡



いいの。共感できる人だけで(笑)
それではまた~♪
(・▽・) ノ


b0365799_19063035.jpg
サンクのおしり♡

ホームページ

by daitoku-rr | 2016-02-08 12:19 | ルノーとモータースポーツ