RENAULT 5 gt turbo の整備は
三重県川越のRACCOON AUTOに
出しています。


b0365799_19303296.jpeg

b0365799_20390295.jpeg

ちょっとしたことは、
リーダー自身でいじったりもしますが、

b0365799_20402575.jpeg

難しいことはラクーンさんに
お願いしています。

b0365799_20393486.jpeg

RACCOON AUTO (三重)では、
RENAULT 5 turbo の整備を得意としていますが、その他フランス車(旧車)の整備も行います。


ラクーンの阿部さんはこれまで、サンクターボを全部バラして組み立てたことが何度もあり、サンクターボのことならネジ1本無くても分かるというヘンな人です。(´▽`)


フランス車の旧車の整備屋さんを
お探しの方は、
RACCOON AUTO(三重)へぜひに。


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_20545792.jpeg

b0365799_20550614.jpeg



RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-30 20:28 | ルノーとモータースポーツ

ラテンフェスタ2016.05.29

毎年、年に4回開催するサンデーレース、
LATIN FESTAにリーダが参加しました。
わたしはお供。^ ^

b0365799_18234067.jpeg


予選や決勝の間の待機時間は、それぞれが持参したテントでくつろぎタイム。

b0365799_18334524.jpeg
オトコの人はエロくなきゃダメよ。『エロ=生命力』だもの。生命力がある人って、顔にツヤがあるもの。エロい人は若いのよ。


てなことを話したりして、笑いに笑った待ち時間。おしゃべりしてるとあっと言う間にリーダーの走行時間がやってきて、いってらっしゃーい。

b0365799_19303296.jpeg


きのうの夜、積車に積む時はサンクのボンネットから白煙が出たし、数日前に鈴鹿を走った時の調子がイマイチだったので、今日は満足に走行できないだろうなー。


と、リーダーは思っていたらしいけど、予選を走ってみたら、意外と走れたみたい。


ただ、


シフトが抜けやすくて、ぬけちゃうとギアを入れにくいんだよね。


と言っていた。

そりゃあ、、、そうでしょうね。
走行中にシフトが抜けるとか、
あるんだね。。。(笑)


そんな感じで、
『調子が良いかもしんなーい』と
決勝に挑んだリーダー。


走り出してすぐの1コーナーでシフトがぬけたらしく、失速したけど盛り返し、3台抜いて、もうすぐ4台目を抜けるかもーーーー!


というところで、まったくターボが効かなくなり、踏んでもスピードが出ないので、隅へ寄せてリタイア。


止まってからボンネットを開けると、

b0365799_20351080.jpeg

ターボの配線が

外れとるがなーーーーー!!!

(^◇^;)

b0365799_20361019.jpeg
さっさと繋ぎ直すリーダー(笑)


アクシデントはあったけど、毎度のことながらとても楽しめたようです。

b0365799_20400899.jpeg

今日は朝早かったので、早く寝ます。
それではまたー。(・▽・) ノ


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-29 20:47 | ルノーとモータースポーツ

浜松でカート耐久レースに参加して来ました。リーダーが。わたしはお供。

b0365799_23052589.jpeg
今日は7チーム。コース上のドライバーを、遠くから見てもすぐ見分けがつくように、7枚、各7色のウィンドブレーカーを用意されていて、我がチームは水色。


b0365799_23334396.jpeg

b0365799_23340472.jpeg

b0365799_23341861.jpeg
1チームを4名で、1人15分〜20分走っては交替して2時間走りました。


『7回ピットに入らなくてはならない』とか、『前半に速すぎるチームはペナルティが与えられ3分お休み』とか、『女性がいるチームはハンデ有り』など、いくつかルールがあります。


速い人だけで固められたチームが、ぶっちぎりで走り続けるということがないようにするルール。初心者がいるチームも、楽しめます。


そして!なんと今日!

b0365799_23452905.jpeg

b0365799_23455285.jpeg
我がチーム優勝ー!バンザーイ!


外でワーキャー言いながら観戦して、お陽さんをたっぷり浴びて、楽しい1日でした。


また明日から元氣に営業します。
それではまたー。(・▽・) ノ


b0365799_23501202.jpeg
あはははは!


b0365799_23505353.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-23 23:51 | ルノーとモータースポーツ

飲食店で出されるおしぼり、わたしは熱いのが好き。一年中、熱いおしぼりが好き。

b0365799_18292026.jpeg
今日はランチタイムに貸切パーティーがあったので、ひと仕事終えた感。ヤロウ2人とお茶しに行きました。


その店で出されたおしぼりが熱くてとっても嬉しー。今の時季、店によっては冷たいおしぼりを出すところも。


RRで今は熱いおしぼりを出していますが、リーダーは暑い時期に冷たいおしぼりを好む人なので、夏場は、RRで冷たいおしぼりを出しています。


寒い時季には、出された熱いおしぼりを触るとホッとするし、暑い時季には、出された熱いおしぼりを触ってサッパリするので好きなんです。


暑い時季に冷たいおしぼりと熱いおしぼり、どちらが好きですか?^ ^


さて、先ほど一緒にお茶していたヤロウ2人。左がリーダー、右が独り暮らしをするマイク。

b0365799_18204558.jpeg

b0365799_18232669.jpeg
彼女いないのにカウンターキッチンの必要無いじゃんか!グワハハハハハ!と大笑いするリーダー。オニか(笑)


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_18284719.jpeg
RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-14 18:08 | RR人の日記

仕事の日よりうんと早起きして
ルノーツーリングへ参加してきました。

b0365799_21262237.jpeg

b0365799_21264337.jpeg

b0365799_21270285.jpeg

一緒に行く友と、持ち寄りでランチをしようと計画していたので、アレコレ持ち込みました。


お弁当以外にガスコンロやフライパンも持って行き、

b0365799_21354842.jpeg

b0365799_21332207.jpeg
ここでも出た!いさむポーク!(笑)


イヤシロチGREENSのベビーリーフ、ほうろく菜種油や倉田ペッパー、RRドレッシングも持って行ったので、屋外でもRRの味(笑)

b0365799_21370723.jpeg

b0365799_21395439.jpeg
「さあお食べ」ってな感じで、焼いてみんなのお皿へ入れてくれるリーダー。

リーダーって、イイ奴だな。(´▽`)


b0365799_21411183.jpeg
友が持参したチーズと白ワイン&具で、チーズフォンデュも。途中で焦げたにおいが漂ったけどね、チーズは無事でした(笑)


こんな風に、各自でゆっくりランチを楽しんだ後は、恒例のじゃんけん大会とビンゴゲーム。


わたしね、じゃんけん大会でのじゃんけんがめちゃめちゃ弱いんです。欲のカタマリなのかしら。。。

b0365799_21430542.jpeg
山へ行って、美味しいモン食べながら友とおしゃべりして、じゃんけん大会で打ちのめされて(笑)、良い1日でした。


さて、今日も大活躍したほうろく菜種油。再販は6月頃を予定しております。もうしばらくお待ちくださいませ。^ ^

b0365799_22100346.jpeg

b0365799_22103139.jpeg

それではまたー。
(・▽・) ノ


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-03 21:25 | ルノーとモータースポーツ

大道芸人『ふにゃ ようへい』氏による投げ銭ライブ、大盛況でした。^ ^

b0365799_10394623.jpeg
ヒョイッと乗って

b0365799_10351368.jpeg
ワイの字!

b0365799_10480856.jpeg

b0365799_10481993.jpeg
剣をお手玉。そして、

b0365799_10432990.jpeg
卓ちゃん飲んじゃイヤーーーー!
からの、

b0365799_10412943.jpeg
その剣、投げちゃう?その人めがけて投げちゃう?その人、リーダーの弟なの。妻も子もいるの。本当に投げちゃう?本当に?

b0365799_10374291.jpeg
お手玉しながら
青年とキャッチボール

b0365799_10471836.jpeg
スティックを空中で
ヒョイヒョイヒョイッ!


などなど、場内の人を巻き込んで存分に楽しませてくれました。ショータイムが終わった後は、ご自由に道具を使って技にチャレンジして良いとのことなので、
b0365799_10534107.jpeg
大人たちはガチで挑戦!大道芸人さんの技を見てると簡単そうだけど、やってみると全然スイスイできなくて、プロのスゴさを実感です。

b0365799_10561004.jpeg
バルーンアートなどもやってくれました。
b0365799_10591804.jpeg
かわゆい女子にバルーン。

b0365799_10594333.jpeg
おっさんにバルーン。

b0365799_11012972.jpeg
大道芸人さんの帽子の中は、みんなの感動の氣持ちが詰まった投げ銭と、とある主婦が作ったパン(笑)


パフォーマンス中もその後も、大道芸ライブは楽しい楽しい夜でした。

b0365799_11040929.jpeg
またやろっと。^ ^


今回の大道芸人さんは、
名古屋の『ふにゃ ようへい』さんです。大道芸を見た人がふにゃっと笑顔になる。そんな意味で付けた名前だそうです。

もうね、アクロバティックな技やらオモローなネタやらで、場内のみんなの顔、ふにゃふにゃでした。

何かの記念パーティーなど、『大道芸人さんを呼んでイベントをやりたい!場を盛り上げたい!』と言う方は、RRスタッフまで、お気軽にお声掛けくださいね。

それでは良いGWをー。
(・▽・) ノ

b0365799_11122707.jpeg

b0365799_11124672.jpeg
あーーーーー楽しかった!(^O^)


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-02 10:30 | RR人の日記