RRのメニューにもあるいさむポークの豚肉。みよし市のいさむポークで、

ぶたの丸焼きパーティー

を行います!


b0365799_12225978.jpeg


【日時】
10月9日(日)
12時〜16時(受付11時半)

【会費】※飲み物代別
大人 3,000円
高校生1,500円
中学生1,000円
幼児・小学生は無料

【食べ物】
豚の丸焼き(いさむポーク)・ねぎま・ピッツァ・カレー豚汁・焼きそば・サラダなど。
◎料理は都合により変更することがあります。

【飲み物】飲み物代1,500円
ビール・ワイン・お茶など。
◎充分用意しますが、無くなったら終わりです。飲み物の持ち込みは自由です。
◎お酒を飲まない方は飲み物の申し込みはせず、お飲み物を持参された方が良いかも。


【持ち物】
食器(箸・お皿・カップ)、
アウトドア用イス・テーブルがあると快適。

b0365799_12280412.jpeg

おととし、初めて豚の丸焼きを間近で見ました。豚の丸焼きは、満遍なく焼けるようにクルクル回して6時間ほどで完成します。


焼けてコンガリした色になってくると、

わぁー美味しそう!

と思うのですが、初めて見た時、焼き始めの白い豚の状態は、さすがにちょっと引きました。


だけど、豚肉を頂くって、こういうこと。


キレイに切り売りされている肉や魚を買って食べていると、命を頂いているという感覚はかなり薄れてしまうけど、本当は、こういうこと。


豚の丸焼きを見たのを機会に、

ひょっとしたら、これからお肉を食べることに抵抗を感じるようになるかも知れません。

ひょっとしたら、命をいただくことにこれまでより重みを感じ、必要以上に買いすぎる、必要以上に調理しすぎて捨てるということが減るかも知れません。

ひょっとしたら、食用の生き物が食卓に並ぶまでの工程に興味が湧くかも知れません。

ひょっとしたら、これまでよりお肉が大好きになるかも知れません。


感じ方は人それぞれ。^ ^


『社会勉強』だなんて氣負わず、行きたい!と感じた方がお氣軽にご参加くださいね。


詳細説明しますので、RRのお客さんで参加希望の方は、RRスタッフに参加表明をお願い致します。もちろん、RR'sも参加します。^ ^


それではまたー。

b0365799_12293550.jpeg
これは別の場所で。
リーダーもクルクルといさむポークを回したよ!


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けのパパッと食べる単品ランチです(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-29 12:20 | RRニュース

大変お待たせ致しました!
ほうろく菜種油再入荷です!



RRでの取り扱いは、

伝承  460g 税込 2,376円
荒搾り 460g 税込 2,592円


の2種のみとなります。

b0365799_18190259.jpeg

b0365799_18193670.jpeg

ご予約を頂いている方優先にお渡ししております。RRでほうろく菜種油の販売は、店頭お渡しのみです。郵送はしておりません。


よろしくお願い致します。



去年は、予想以上に多くの方にほうろく菜種油の良さを知られることになり、原料の菜種が工房から無くなり、菜種油を搾ることができなくなるほど、販売分はスッカリ売り切れてしまいました。


ほうろく菜種油のリピーターの方、ほうろく菜種油の良さを知って使ってみたかった方には、再入荷までに数ヶ月もお待たせしてしまいました。申し訳ございません。


現在、ほうろく菜種油の菜種栽培農家が少しずつ増え、菜種の栽培面積も少しずつ増え、油を搾るほうろく屋の工房も、少しずつ大きくする予定だそうです。


とはいっても、自然相手です。ほうろく菜種油で使用する菜種の栽培には農薬を使いませんし、油を作る過程でも酸化防止剤、化学薬品は一切使用しておりません。


お陽さん、お月さん、雨、風、土などから自然のエネルギーをタップリ受けて、土と作物の生命力を引き出す作り方をしているので、出来上がるまでには手間ひまがかかります。


薬品を使って作る油と比べると、とてつもない時間を要します。


なので、一度売り切れになれば再販までにお時間をいただくことを、ご理解いただきたいのです。勝手を言って申し訳ないです。



今日、再販を開始しましたが、


◼︎薬品を使わず、自然の恵みをたっぷり受けて育った菜種から出来たほうろく菜種油を摂り続けると、カラダがどう変わるか。

◼︎ほうろく菜種油を使って調理すると、いつもの料理がどう変わるか。

◼︎ほうろく菜種油を使った後、フライパンを洗う時に、いつもの油を使った時とどう違うか。

◼︎ほうろく菜種油が付いた手を洗う時、キッチンを拭く時に、いつもの油が付いた時とどう違うか。


を、より多くの方に体感していただき、良さを知っていただけたらなーと思っています。


そして、薬品を使わずに自然の恵みをたっぷり受けて育った作物の良さを知り、そんな農業をしている方たちを応援してくださる方が、うんと増えると良いなー。


だから、今回入荷した分は、予約分をのぞいて、すでにわずかですが、むやみな買い溜めはせず、多くの方に渡ることをチョッピリ考えていただけると嬉しいです。


そんなことを
小生意気に言っちゃったりするRRを、今後ともよろしくお願い致します。^ ^


きょういち&さとみ


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けのパパッと食べる単品ランチです(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-27 18:12 | RRニュース

やっちまったー。夏風邪です。
数日前からノドが痛くて、


あぁ、暑いからって調子こいてエアコン付けて口開けて寝たからだな。これはやっちまったかも知れない。


と思っていたら、ノドの痛みだけにとどまらず風邪を引いてしまいました。


抵抗力が弱っている時に食べ過ぎてる日が続くと風邪を引くんだそうな。


確かにね、毎年わたしは暑いとかなり食欲が落ちて夏痩せしてたんですけど、今年は暑くても食欲がさほど落ちない。


あれ、冷えとり効果でさらに暑さに強くなったから?と思って調子こいて、しょっちゅうアイスや甘いもん食べて、寝不足な日々を送っていたらこのありさま(笑)


きのうのイベントで、カキ氷屋出店して帰ってきたらバタンキュー。

b0365799_10432735.jpeg
だ、だるい。


こんな時こそ入浴せねばと思っていたら眠ってしまった(笑)


『冷えとり』では出すものはとことん出す!という考えなので、発熱時は、熱を抑えるのではなく、半身浴して下半身を温めると良いと言う。


冷えとりで言う半身浴とは、ぬるめの温度で数時間。ポカポカした温度だと長く浸かっていられないし、短時間の入浴だと温まるのはカラダの表面だけで芯からは温まらないので。


今朝、熱が38.21までしか下がっていなかったので、さっそく半身浴。


調子こいてポカポカ温度のお風呂に浸かっていたら、1時間でギブアップ(笑)もっとぬるめにすれば良かった。。。


さて熱を測ってみる。

b0365799_10581138.jpeg
ゆるやかー。
下がり具合がゆるやかー(笑)


もう1回、長めに半身浴してきます。今日が休みで良かった(笑)夕方までに下がるとイイな。。。


『冷えとり』考案者の進藤先生も言うように、カラダが不調な時は


食べるな
動くな
寝てろ


これに限ります。


不調の時に『体力を付けるために食べなきゃダメ』という教育を受けてきましたが、食べた物を消化するって、ものすんごいパワーが必要ですから、そっちにエネルギーを奪われてしまいます。もしくは、吐いてしまう。


吐いてしまう時は、



いやいやいや、今は胃(消化)に力を注いでる場合じゃないから、悪いけど、出すわ。



とカラダさんが言ってるんです。不調な時こそ食べない。これがマル。


ノドに違和感を感じた時に食を控えてカラダを休ませてれば良かったと反省。風邪って完全に自分のせいですもんね。


それではまたー。

b0365799_11100601.jpeg


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-25 10:05 | 日記

岡崎の竜美丘コートビレッジで毎月第4日曜日に開催しているマルシェ【スミビラキ】で、きのうはカキ氷屋RRを出店してきました。

b0365799_09081129.jpeg

b0365799_09092932.jpeg

b0365799_09084022.jpeg


カキ氷屋RRのとなりにはお漬物屋さん。

b0365799_09104265.jpeg
『漬物本舗 道長(みちなが)』で検索すると出てきます。シンプルな材料で作る美味しいお漬物なんだそうです。


ケイタリングもあります。カキ氷屋RRの設営をしてすぐにいただきました(笑)

b0365799_09135995.jpeg

b0365799_09142045.jpeg
今回もやっぱり美味しい。^ ^


他には

b0365799_09185791.jpeg
アロマを使ったワークショップ


b0365799_09192999.jpeg
絵本の読み聞かせタイム


b0365799_09195100.jpeg
金魚すくい


b0365799_09200555.jpeg
服の販売


b0365799_09202903.jpeg

b0365799_09211454.jpeg
アクセサリーの販売


b0365799_09213535.jpeg
美容室


b0365799_09215123.jpeg
コーヒー屋さん

などなど、個性的なブースばかりで賑わっていました。


来月の第4日曜日もスミビラキにカキ氷屋RRを出店します。プラリーっとあそびに来てくださいね。


それではまたー。

b0365799_09311124.jpeg
スミビラキ主催のさくらさんが、『やおや森の花畑』7周年ということで、サプライズでお祝いも。パンパカパーン!おめでとうございまーす!^ ^


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-25 09:05 | 日記

今日は岡崎の竜美丘コートビレッジで10時〜15時までカキ氷屋RRを営業しています。


毎月第4日曜日に開催している『スミビラキ』という名のマルシェで出店です。


それ用の氷を、きのう、いつもの氷屋さんへ受け取りに行きました。

b0365799_02351176.jpeg

b0365799_02352375.jpeg
氷屋さんの氷です。RRでお酒のメニューに使っている氷です。これを削ってカキ氷にします。フワフワで美味しいんです。


今日は暑くなるかな?楽しみです。他の出店者さんのブースも楽しんでこようと思います。お時間あったら遊びに来てくださいね。^ ^


「今日のカキ氷屋のために早く帰って寝なくちゃ。」と思っていたら、この方たちが来て、夫のヒゲをむしり取るのが楽しいと言って大爆笑しています。

b0365799_02400228.jpeg
彼女いわく、


夫のヒゲを残すラインをカッコ良くしたいので、良いラインから邪魔な部分をむしり取っている。


とのこと。彼女の夫いわく、


むしり取るのに夢中になっちゃって、ヒゲを残すラインがどんどん細くなっておかしなことになってる。そして痛いし。


だそうです。


どうでもいいし。。。
深夜にウチの店で何してんのよ。。。


抜くより剃った方が早いわよ。。。


今日の竜美丘コートビレッジに、このヒゲの夫婦も来るそうです。男性がたは、ヒゲをむしり取られないように気をつけながら、マルシェを楽しんでくださいね。


それではまたー。

b0365799_02485584.jpeg
身振り手振りで、しょーもないことを一生懸命話してました(笑)


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-24 02:32 | 日記

RRを手伝って下さる主婦のAさんは、介護のお仕事をしている。先日Aさんの勤める施設で、かき氷をおばあちゃんたちに振る舞った。


今日はカキ氷をやりますよー。


って言うとおばあちゃんたち大喜び。ところが、いざかき氷を食べるとおばあちゃんたちは、




冷たすぎる!
温めて!焼いて!





と非難ごうごう(笑)


Aさんたちスタッフは、


ホットドリンクになっちゃいますけど、いいんですか?^ ^


とナイスな受け答え。
そしてその後、


まだまだ修行が足りませぬ。。。


とAさん(笑)


かき氷を食べた人に冷たさで叱られる。そんな経験はわたしはまだ無い。


まだまだ未熟者にござりまする。。。




さて、かき氷。
来月は安城七夕まつりですね。


安城七夕まつりの3日間、
8月5日(金)、6日(土)、7日(日)は、碧信本店向かいboutique SOUVE NIR前にてカキ氷屋RRをやります!


b0365799_19495727.jpeg
毎年、安城七夕まつりの3日間は、RRの営業はクローズしてそちらでカキ氷屋RRをやっています。


朝10時ごろ〜夜10時ごろまでやってますので、プラッと遊びに来てくださいね。^ ^


なお、祭りの間、boutique SOUVE NIR(ブティック スーベニール)は通常営業しております。スーベニールに御用の方は遠慮なく店内へお入り下さいませ。


今年の安城七夕まつりの時期は、大変暑くなるだろうと予想されてます。暑けりゃカキ氷はうんとおいしい!楽しみです!


それではまたー。

b0365799_19501975.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-15 19:43 | 日記

今年もセロリの美味しい時期がやってきました。最高ですね。セロリ。

b0365799_14354506.jpeg

セロリの茎が大好きです!

今日も、セロリ片手に悩む。セロリが大好きだけど調理できない。。。



セロリが好きすぎて、調理せずにそのまま食べてしまいたいから!!!



とりあえずカットした。シンプルに自家製塩麹をまぶしてはい完成(笑)

b0365799_14363869.jpeg
あら簡単ー。大好きなセロリがすぐ食べれて最高ー。おいしくて最高ー。セロリがおいしい時期はセロリばかり食べたいです。


『ばっかり食いはダメ』と言うけど、旬の物のばっかり食いはオッケーです。


夏は、トマトやナスなどの夏野菜を食べることでカラダが涼しくなり、暑い夏を過ごしやすくなります。


冬は、人参やゴボウなどの冬野菜を食べることで、カラダが芯から温まり、寒い冬を過ごしやすくしてくれます。


ちなみに、南国の食べ物は、南国の人が食べてその季節を過ごしやすくするためのものです。カラダを冷やす作用が強いです。


よって、バナナばかり食べているとカラダを冷やします。コーヒーもそうです。ホットであろうとカラダを冷やします。


我が夫のように、コーヒーが好きな人は多いですし、南国のフルーツも美味しいですが、日本人には日本の旬の食べ物がもっともカラダを元氣にさせるようです。


だいぶ暑くなってきたので、これから我が家の食卓にはトマトやナスが登場しまくる予定です。あとしばらくはセロリも(笑)


旬のばっかり食い、イイですよ。
それではまたー。

b0365799_14390319.jpeg
夏はトマトソース系を
食べたくなりませんか?なんとなく。。。


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN
http://oteateya-aquasan.jimdo.com/


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-07 14:34 | 日記

ソフトドリンクメニュー

ソフトドリンクメニュー(税込)

【ホットドリンク】
◼︎ブレンド 400円
◼︎アメリカン 400円
◼︎エスプレッソ 400円
◼︎エスプレッソ・ダブル 500円
◼︎ホットカフェラテ 500円
◼︎カプチーノ 500円
◼︎凍頂烏龍茶 500円
◼︎ダージリンティー 500円

【アイスドリンク】
◼︎アイスコーヒー 400円
◼︎アイスカフェラテ 500円
◼︎アイスウーロン茶 400円
◼︎コカコーラ 400円
◼︎ジンジャーエール 400円
◼︎リンゴジュース 400円
◼︎オレンジジュース 400円
◼︎グレープフルーツジュース 400円
◼︎国産トマトジュース 400円
◼︎ぶどうサイダー 400円
◼︎りんごサイダー 400円
◼︎みかんサイダー 400円


b0365799_03303447.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-01 00:04 | RR詳細(店・メニュー・アクセス)

ビール〜カクテル(税込)

【ビール】
◼︎プレミアム・モルツ 600円
◼︎ドラフト・ギネス 800円
◼︎オール・フリー(ノンアル)400円

【ラム】
◼︎バカルディ・ホワイト 600円
◼︎バカルディ・ゴールド 600円
◼︎マイヤーズ・ラム 600円

【ウォッカ】
◼︎スミノフ40度 600円
◼︎ズブロッカ 600円

【ジン】
◼︎ビィーフィーター 600円
◼︎ゴードン 600円
◼︎タンカレー 600円
◼︎ボンベイ・サファイア 700円

【テキーラ】
◼︎オーレ・テキーラ 600円

【芋焼酎】
◼︎松露 500円
◼︎刀 500円
◼︎海王 500円

【麦焼酎】
◼︎銀の水 500円
◼︎しのざき 500円

【梅酒】
◼︎うぐいす 500円

【その他】
◼︎リモンチェッロ 700円

【ウィスキー】
◼︎30種 各ショット600円〜2,400円

【カクテル】
◼︎28種 各600円〜700円

b0365799_03303447.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-01 00:03 | RR詳細(店・メニュー・アクセス)

ワインメニュー

ワインメニュー(税込)

【グラス・赤】
◼︎ロメオ・キャンティ 500円

【ボトル・赤】
◼︎ロメオ・キャンティ 2,500円
◼︎カッシェロ・ディアブロ 3,100円
◼︎パスカル・トソ 3,500円
◼︎ケラー・ショッペン 3,800円
◼︎P.Sボルドー・ルージュ 4,800円
◼︎トゥール・オ・コサン 6,800円


【グラス・白】
◼︎ソアベ・クラシコ 500円

【ボトル・白】
◼︎ソアベ・クラシコ 2,500円
◼︎カッシェロ・ディアブロ 3,100円
◼︎ピーロート・ブルー・QbA 3,800円
◼︎P.Sボルドー・ブラン 4,800円


【グラス・スパークリング・ワイン】
◼︎デュック・ド・パリ 500円

【スパークリング・ワイン】
◼︎デュック・ド・パリ 2,800円


b0365799_03303447.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-01 00:02 | RR詳細(店・メニュー・アクセス)