つい先日、「年末にRRパーティーをやろう」と数人で話してまして、日時を調整したらクリスマスイヴしかなかったため(笑)、「クリスマスパーティー」を開催することに致しました。

b0365799_17342959.jpg


クリスマスイヴ、、、夫と初めて過ごしたクリスマスイヴの食事はもんじゃ焼きでした。


どうでもいいですね。


さてさて、「今年も1年ありがとう」の氣持ちを込めまして、パーティー時間を長めに設定しております。閉店時間内で氣が向いた時にお帰りください。


カップルでも、お友だちとでも、単独での参加でもOKです。


それぞれが楽しい仲間と出逢って、笑いの多き夜になりますように。^ ^


仮装をする氣マンマンの人もおりますが、仮装は必須ではありませんのでご安心ください(笑)


参加表明は、RR's へ個別メッセージを送るか、RRへ電話するか、来店時に伝えるかのいずれかでお願い致します。


みなさんのご応募、ウキウキとお待ちしております。参加表明はお早めに♪
(^O^)


【日時】
12月24日(土)
18時30分受付
19時〜開始

【会費】
◎1人5,000円

【内容】
◎パーティー料理
◎飲み放題2時間半ぐらい
◎食後にカットケーキ(RR作)
◎ゲーム有り。バツゲーム有り。景品有り。
◎1人1枚パスタorピザ券進呈
◎仮装してきてもヨシ。しなくてもヨシ。


b0365799_13392298.jpg
もちろん、この方も参加です。この格好はしないでしょうけど(笑)




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-30 13:37 | RRニュース

お客さんのKさんが、テーブルにコロンと細長い物を置いていたので聞いてみた。


Kさんそれなぁに?ペン?


太さも長さもペンサイズだけど、持ってみるとペンよりは重い。コレなんだろう?


するとKさんに、


これね、吸えるんだよ。だけどタバコじゃないんだよ。ビタミンなんだよ。吸ってみる?


って言われた。


すみませんKさん、何言ってるのか、よく分かりません。。。
( ̄∠  ̄ )


形はこんな感じ。


b0365799_10333419.jpg


b0365799_10334805.jpg

そして、この小さい穴の方からタバコのように吸ってみると、先のドーム状のところが光る!


そしてそして、電子タバコのように、吸ったわたしの口から煙じゃないけど、煙に見える何かが出る!


今、わたしの口から何が出た?まさか分身?


吸ったモノの味はミントの味。歯磨き粉のアクアフレッシュを思い出させる味。味というのかフレーバーというのか、爽やか。


コレ氣になるなぁ。。。


ということで調べてみた。


「VITABONビタボン」と言うらしい。


電子タバコの良い香りバージョンで、ビタミンを配合したやつかな。と思ったけど、電子タバコではないらしい。


ビタボンのサイトより引用すると、


VITABONとはアメリカの薬学博士Dr.Khary Bryanとアメリカ国内の専門家によって開発されました。

厳しい検査を受け、身体に悪い成分を含んでいないものと認可を受けた安全な製品です。電子タバコではありません。


ビタミンA・B・C・D・EとCoQ10と植物の天然成分を水蒸気の形で直接吸入するタイプのビタミン蒸気スティックとなっており、7種類のフレーバーと香りをお楽しみいただけます。

リキッド詰め替えも充電も不要です。

ビタミン&天然植物成分


一本で約500回の吸い込みが可能。

ニコチン0 / タール0 / 受動喫煙0
受動喫煙0 / タバコの臭い0



ね、ビタミンを摂取するための嗜好品であるけど、タバコではないんですって。


こんなモノがあるのね〜。丸ごとビタミンだったのか。


それならばKさんに吸わせてもらった時に、思いっきり息を吐いてから鬼の肺活量でグーンと吸い込んでやれば良かった。


吸い込む美容、
流行るかな?どうかな?^ ^


それではまたー。



b0365799_22340837.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-27 10:28 | RR人の日記

トッピッングの際に一箇所だけ激辛にして、焼き上がったら8カットにして提供するロシアンピザ。

b0365799_10361517.jpg

きのうは、


「からーっ!コレだ!絶対コレだ!当たったのオレだ!からい!からーーーい!」


となってロシアンピザ大成功♪
ところが、辛さにかなり強い方に当たってしまった場合、


「たぶん、僕かな?辛いけどおいしい♪」


とリアクションが薄くて盛り上がりにかける。そんな時、わたしたちは密かに思うのです。



まーかーん。そろそろハバネロ買わなかん。。。



ロシアンピザを楽しむのに大事なことは2つ。


1、選ぶ時に鼻をピザに近づけない。鼻を近づけると、匂いで激辛の箇所がバレてしまいます(笑)

2、「当たった人は◯◯をしなくてはならない」と決めておくと、楽しさが増します。


ロシアンピザ、1枚で2名〜8名まで楽しめます。

ピザをご注文の際に「ロシアンピザにしたい」と伝えてくださいね。

忘年会に打ち上げにクリスマス会にと、冬の楽しい楽しい宴会予約受付中です。


それではまたー。

b0365799_10380485.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-26 10:35 | RR人の日記

RRのカルボナーラ大好き小学6年生のS君と、その妹ちゃんがRRのグリーンサラダをおかわりしました。


「そんなに野菜が好きな子たちだっけ?」


と聞くと、


「家ではこんなに野菜を食べる子じゃない(笑)」


とお母さんが言ってました。


他にも、


「サラダの葉野菜は、いつも飲食店では絶対食べない。ドレッシングかけてしばらくして、シナっとなった状態が嫌いだから。でもRRのグリーンサラダはずっとシナっとしないね。たくさん食べちゃった。」


と男性に言われたことも。


野菜が嫌いな人、普段は野菜をあまり食べないという子供にRRの野菜は好きだと言われると、シビれます。嬉しいです。^ ^

カラダが喜ぶ無農薬栽培の虹色ベビーリーフのグリーンサラダ、おひとついかがですか?

b0365799_09042042.jpg

画像は、パスタの上に乗せた虹色ベビーリーフ♪


それではまたー。

b0365799_09044290.jpg

b0365799_22340837.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。








◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-26 09:03 | RR人の日記

きのうは実家に行って両親とくつろいで、ついでに


いついつごろ泊まっていい?


という宿泊申請。


おいでおいで。布団はいくらでもあるし。


という想像通りの答えが返ってきた。


先日、この家(実家)を建てるために両親は忙しく働いて子供の頃寂しかったので、こんな家要らんかった。と書いたけど、たまには役立つ(笑)


なんせ子供たち(わたしたち)が巣立った今、実家の2階部分はガラあき。


そして、両親が田舎出身の人だからなのか、親戚などが来た時のためのお客さん用布団のセットがいくつもある(笑)


民宿として使うにはもってこいの感じ。


兄は、会社から自分の家より実家の方がかなり近いので、大雪が降った日や、会社の飲み会があった日は「民宿くろちゃん」へ泊まって、夜食、朝食をご馳走になって帰る。


わたしにとって、クルマで40分ほどの距離に、馴染みの民宿があると思えばありがたい。事前に申請しておけば食べたい料理がでてくるし(笑)


大人になって、実家をこんなふうに使うとは思わなかった。なかなか便利。


この距離だからこそかもね。隣というほど近すぎず、行くのに決心が必要なほど遠くない。


行くといつも歓迎してくれるし、もう少し、まめに顔を出そうかな?エアコンの無い民宿なので、真夏の陽が出ている時間にお邪魔するのは遠慮しよう。。。


それではまたー。

b0365799_11070564.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-25 11:03 | RR人の日記

最近出逢った珍しい苗字の人、居ますか?わたしが出逢ったのはね、孫六さん。



「マゴロク」さん。


なんて珍しーーーー。


漢字だけ見ると、あれ?異国の方?と思ってしまいますが、日本の方です。


わたしたち夫婦の苗字も珍しいと言われますが、意外と、印鑑屋さんのカラカラの中に普通にあります。

b0365799_22325391.jpg
印鑑屋さんのカラカラ


「もともとどこの土地に多い苗字?」と聞かれることがありますが、どこということなく、全国に少しずつ生息しているようです(笑)


結婚してこの苗字になって初めて嬉しかった出来事は、新しく通帳を作りに行った金融機関で窓口のレディに


「縁起の良い苗字ですね」


と言われたことです。まぁそうですね。^ ^


あと、お客さんに


珍しい苗字だと思ったけど、安城にはけっこういらっしゃるんですね。◯◯の受付の方もそうだったし。


と言われたことがあります。


それは、、、


夫の弟の奥さんです(笑)
身内です(笑)


たぶん安城商店街の近くでわれわれと同じ苗字は身内しか居ないかと。。。



マゴロクさんの話から一転して自分の話になってしまいました。珍しい苗字の人、近くに居ますか?今度教えてくださいね。^_^


それではまたー。

b0365799_22340837.jpg



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-23 22:32 | RR人の日記

きのうはイイ夫婦の日でしたね。きのうまさに!!!入籍してきたというカップルがRRに。^ ^


来年結婚すると以前から知っていたので、


「もう入籍した?」


とリーダーが聞いたところ


「今日してきました♪」


と言われてビックリ!めでたい!


「そういうことは早く言いなさいよ!」


ということで、RRショコラでささやかにお祝いを♪


b0365799_14091410.jpg


別のテーブルでは


「19年前の今日に入籍したー」


という女性が居たり、


また別のテーブルで、ご夫婦でみえた奥さんは、


さっきね、テレビ観てたら今日入籍や結婚する人が多いってニュースでやってて、それを一緒に観ていた娘(27歳)が、


「こうゆう日を選ぶ人に限って別れる人多いんだよねー。



って言ったから



こらこらこら。結婚したことないあなたがそれを言うんじゃない!(笑)


ってたしなめておいた。



って言ってました。



イイ夫婦の日はそれぞれイロイロですね。^ ^


なんか、いいことありました?


我が家は休憩中にリーダーがアイスモナカ買ってくれました。別に、イイ夫婦の日だからというわけではないですが(笑)


それではまたー。

b0365799_14133500.jpg
イイ夫婦っぽい写真をば。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-23 14:08 | RR人の日記

うちのリーダー、制服ズボンのオシリがやぶれるのこれで何度目かしら。今回は立て続けににズボン2本。


b0365799_12185666.jpg


これまで勤めた会社の制服でも今も、わたしはズボンのオシリが破れたことなど一度もないのだけど、この違いは何?


リーダーはスリムな人なので、お尻が大きくて弾けるということではなさそう。


ズボンのお尻が破れるほど、お尻から邪悪なモノが出てるのかしら。。。


ズボンのお尻が破れるほど、お尻から情熱が溢れてるのかしら。。。


真相は闇の中。


今朝縫いましたので、もうリーダーのズボンのオシリは破れてません。


穴があくほど見ないでください。


それではまたー。

b0365799_12194701.jpg
1週間ぐらい制服ズボンのオシリが破れてたオトコ。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-22 12:18 | RR人の日記

PPAPならぬRRAP。

ピコ太郎さんという方の芸を初めて見ました。


ペンとアッポーとパイナッポーの3つで世界的なウルトラヒット!うらやましい限りです。^ ^


画像はRRのカレー。バーモントではないのでアッポーは入ってません。

b0365799_15121410.jpg

パイナッポーも入ってませんがルーも入ってません。一から仕込む辛めのカレーです。^ ^


PPAPならぬRRAPです。


RRAPとは、



「RRカレーは案外パンチが効いてるぜ!」



の略です。



それではまたー。

b0365799_15112729.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-20 15:10 | RR人の日記

大根おろしのワナ。


b0365799_23574404.jpg

このすりおろし器。3年前に深夜の通販で、販売員のおっちゃんの話術にまんまとやられて買いました(笑)


大正解でした。大根をおろすのは多少チカラが必要だけど、大根おろしの出来上がりがこんもり立体的でお氣に入り。


それはそうと!大根おろしは急いですりおろすと辛味が増すって知ってました?


わたし、きのう知りました。


大根おろしはせっかちさんがおろすと辛くなり、のんびりやさんがおろすと甘くなる。


と言うんですって。


だから「大根おろしは怠け者におろさせろ」とも。


わたしね、きのう無性に大根おろしが食べたくなって、買ってきて急いですりおろしたんです。


すりおろしたては辛いと分かっていたけど、どうしても食べたくて、すぐ食べたらやっぱり辛くてカチンときて、ネット様で調べた。


「大根おろしの辛味を取る」


で検索して(笑)


そしたらね、おろすスピードによって辛さが違うというのが出てきてびっくり。


知らなかったー。面白い!
次からはのーんびりすりおろします。


それではまたー。

b0365799_00001121.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-17 23:57 | コレやってる・コレ使ってる