12月30日(金)〜1月3日(火)までお休みをいただきます。


夜の営業開始は4日(水)から、
昼の営業開始は10日(火)から。

14日(土)は貸切、20日(日)は臨時休業。


少人数〜貸切まで、新年会のご予約受付中です。


来年もよろしくお願い致します。^ ^

b0365799_12161146.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-28 12:15 | RR人の日記

きのうは貸切でRRクリスマスパーティーでした。


仮装してもヨシ、しなくてもヨシの会ということで、わたしは前々からやりたかったオニギリ。


b0365799_22351575.jpg
いらっしゃいませ。
オニギリおもてなしバージョン。


b0365799_23053348.jpg
具は、三河産のサトミです。


愉快な2人に受付をお願いしました。

b0365799_22594675.jpg
アニーがおっさんになったみたいで可愛いです。


リーダーはベタなトナカイを。

b0365799_22360386.jpg

料理の盛り付けをする際に、「ツノが影になって見にくい」という弱音を吐いておりました。


さてきのう、どんなことを楽しんだのかと言うと、ゲーム三昧。あんなこと、こんなことやりました。


◼︎テーブル対抗3択クイズ大会
◼︎バツゲーム(ワサビ寿司)
◼︎ビンゴ大会
◼︎誕生日の人お祝い
◼︎クリスマスケーキ食べながら歓談
◼︎現金争奪ジャンケン大会
◼︎バツゲーム(熱々◯◯で鼻毛抜き)
◼︎◯◯でジュース早飲み1
◼︎◯◯でジュース早飲み2
◼︎熱々◯◯早食い対決
◼︎ビンゴ大会2
◼︎心ゆくまで歓談


「皆さん今年も1年RRへありがとね〜」の会なので、たくさん楽しんでほしくてたくさんやりたかったのです。


b0365799_22443082.jpg


b0365799_22452588.jpg


b0365799_22461242.jpg


b0365799_22474368.jpg


b0365799_22494476.jpg




とっても楽しい夜でしたが、、、
やっぱりこのパーティーのつかみを全部持って行ったのはこの方ね。

b0365799_22521079.jpg
えっと、、、
説明はまぁいっか。


あーーー、楽しかった。
それではまたー。


b0365799_22540092.jpg
トナカイ大爆笑。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-25 22:33 | RR人の日記

先日、成人されているお子さんをお持ちの女性が、自分自身の出産の時のことを、


病院で産んだのだけど、同じ月でも赤ちゃんがたくさん産まれて忙しい日とそうでない日があるんですよね。


なんて話していたら、別の元看護師の女性が、


人が亡くなる時も同じですよ。


ってポソッと言ってました。


人は満潮の時に産まれ、引潮の時に亡くなることが多いとは聞いたことありますが、実際に現場にいた方たちから聞くと、驚きです。


月の満ち欠けの影響で、世の中のモノは生かされているんだなぁと感心します。


おととし、女性のカラダについて学んだ時もやはり、月の満ち欠けのお話が出ました。


カラダが整ってくると、生理は新月の日に始まるようになり、さらにベストな状態になると、満月の日始まるようになるんですって。


なるべく自然の摂理に適った生き方をすることでカラダが整い、「流れに沿って生きる」ということができるようになり、ココロが向くままのことがやりやすいというか、生きやすい生き方となる氣がします。


そんな、「自然の摂理に適った生き方」について考えていると、ますます、自店のような夜のお店というのは不自然だなと思えてきます。


朝に日が昇って夕方沈むという流れに沿って生きるのが、ココロにとってもカラダにとっても自然であると。


朝起きて、日が出ている間に活動し、日が沈んだら活動を終えてゆったり過ごし、夜は深夜にならないうちに眠る。


2年前に無農薬菜種油のほうろく屋さんと出逢ったことをきっかけに、自然栽培で野菜を育てる農家さんと出逢い、自然派の育児や生活を楽しむ人たちと出逢い、カラダの凄さを知る人たちと出逢い。


宇宙の流れと上手に付き合って自然体で生きている人たちとの出逢いや繋がりが増えるにつれ、わたしもなるべく、自然の摂理に適った生き方をしたいという想いが強くなってきた。


明るい時間に活動して、夕方以降は家族水入らずでゆるゆると過ごす。そんな暮らし方をしたいな。


これが、だんだん強くなってきたわたしの想い。氣の向くままに本音を世の中に発してみました。発すれば叶うと信じて。リーダーの考えはどうなんでしょうね。^ ^


いろんな出逢いによって、氣持ちの変化があって、進みたい道が変わったりして、付き合う人も変わったりして、出逢うって刺激ですねー。


今年ももうすぐ12月中盤。この1年は人との出逢いによって自分の氣持ちが豊かになる、わたしが1歩踏み出すきっかけと出逢う良い年でした。来年も楽しみ。


実現させたい想い、ありますか?
それではまたー。

b0365799_10503970.jpg
ゆるりがもりで頂いたプリン。
ほんのり甘くて美味しかった。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-10 10:47 | RR人の日記

半田の「ゆるりがもり」へ行ってきました。かおりさんのお宅でもあり、コミュニティスペースでもある「ゆるりがもり」へ。

b0365799_16435142.jpg

b0365799_16384933.jpg

きのうは、産後ドゥーラの忍さんと、整体師さんのご主人、ほうろく屋の杉崎さんがそれぞれお話。


わたしは今年の春に忍さんと出逢って、初めて「産後ドゥーラ」というお仕事を知りました。


「産後」という言葉が付いてますが、産前から産後までママさんに寄り添ってサポートしてくれるのが「産後ドゥーラ」というお仕事です。


b0365799_16400814.jpg

b0365799_16404411.jpg


忍さんのご主人は整体師さんなので、産後はカラダをしっかり休めた方が後々のために良いということを熟知しており、忍さんは子供を産んだ後、家事から何からご主人がやってくれて、しっかり休めたのだそうです。


その時、忍さんは思いました。


わたしは産後こんなにゆったり過ごせてるけど、他のママさんはどうしてるんだろう?

産んですぐから動かざるを得ないママさん、しっかり休めないママさん多いんじゃないかな?



そこから、スルスルと忍さんは「産後ドゥーラ」の道へ。


今は、子供を産んでから誰にもサポートしてもらえず、育児が苦しくなってしまう人がとても多いです。


◼︎核家族である。
◼︎地方出身で親が近くにいない。

という理由の他には、

◼︎親と仲が悪い。
◼︎親が高齢。


などの理由で、親は近くにいるけれどなかなかサポートをお願いできる環境ではない方も。


そんな時、ママさんのココロの支えになるのが産後ドゥーラです。


ママさんによって、サポートして欲しい内容はそれぞれ。


◼︎新生児のお世話をする間、まだ幼い上の子の世話をして欲しい。
◼︎家事をお願いしたい。
◼︎寝不足続きで寝たいので、眠っている間、赤ちゃんの世話をして欲しい。
◼︎氣分転換に1人の時間が欲しい。その間、赤ちゃんをみていて欲しい。


などなど。


「困った時辛い時、わたしにはサポートしてもらえる人がいる」というのはとても心強いです。


きのうは、妊娠中のママさんから成人されたお子さんをお持ちのママさんまで、それぞれが子育て中に感じていたことや、これからの子育てに対する思いなどを、ゆるゆると話しました。

b0365799_16425607.jpg

泣いて笑って食べて笑って大忙し(笑)


話すは放す。


ちょっとした不安や氣になっていることを、ポロッと話してみるだけでうんとラクになる。みーんな、そうなんですよね。


これが、会議室のような空間ではこうはいかなかったかも。


木の床に、円を作るように座って、窓から暖かい日差しが差し込むゆるりがもりだからこそ、みんなのココロもカラダもゆるゆるゆる。


ゆるんで言葉がポンポンポン(笑)


逢うと自分のココロやカラダをゆるめられる人、近くにいますか?


行くと自分のココロやカラダが緩まる場所、ありますか?


それではまたー。


b0365799_16451077.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-08 16:37 | RR人の日記

風邪ひいた。。。
仕事がお休みのきのう、寝倒して復活しました。


ここ数年は夏に1回、冬に1回風邪をひいている。生活が不規則になったからなんだろうな。こりゃイカン。


朝起きて、明るい時間に活動して、夕方からリラックスモードに入る生活に憧れる。いつかそうなるかもね♪ (´▽`)


さて、風邪ひいたとき、どう対処してますか?


わたしの場合、子供の頃はルル(市販薬)を飲んでました。


20代前半の頃は、サプリを飲んでました。いくつかのミネラルが入ったやつ。


20代中盤に人さまから葛根湯を教えていただいて、しばらく葛根湯信者でした(笑)


わたしの風邪のひき始めはいつも喉からなのですが、「なんだかノドに違和感。。。」という時に葛根湯を飲むと絶大な力を発揮してました。ひき始めに飲まないと効力がないです。


そんな葛根湯信者のわたしでしたが、ある日、「わたしには、葛根湯すら要らんかも知れん」といきなり思えて、ここ数年は、風邪をひいた時に薬らしいものは何も飲みません。


どうやって治すのか?いうと、昔からの教えのアレです。


「食うな、動くな、寝てろ」


これプラス、カラダを温めまくる。わたしは風邪をひいている時、1日に数回半身浴をします。


運良く、この数年は休みの前日か休みの日に風邪をひいているので、カラダを休めて寝まくるということができてラッキーです。


風邪をひくって、最高のデトックスなんだそうです。


ウィルスが侵入して風邪をひくのですが、熱や鼻水や咳などから、日頃体内に溜まった毒素を出してくれるのが風邪をひくということなので、薬で止めちゃもったいない。


薬を出さない医師で有名な真弓定夫も、冷えとり健康法を考案した進藤義晴先生も、


「出るのはイイ。出るものは止めてはいけない。便秘のように出ないことが問題」


と言っています。


熱、蕁麻疹、鼻水、鼻血、咳、下痢、フケ、かゆみ、涙など、出るものは止めずに出す。出す手助けをすると回復が早くなる。


わたしが風邪をひいた時に半身浴を長めにし、よく温まって寝るのは、熱を上げる手助けをするためです。


ちゃんと熱が上がってしっかり汗をかけば、スッキリとよくなります。だけど、なかなか熱が上がりきらないと、ダラダラとつらい日々が続きます。


ただ、出すことが大事だと言っても、出過ぎて命に関わる場合は、医師の判断で強制的に止める必要があります。


大量の下血が続いているとか、しつこい咳が続いて眠れない日々が続き、体力が消耗しているとか。


普段から「自分のカラダの声を聴く」ということをしていないと、それが大丈夫なツラさか、大丈夫でないツラさか分かりづらいです。


「カラダの声を聴く」とは、カラダに無理をさせないことだと思っています。


朝起きて夜に寝る。
お腹がすいてから食べる。
トイレをがまんしない。
イライラを封じ込めない。


とかとか。
そんなに難しいことではないはず。


夜更かしがレギュラーな生活になってしまっているので、なんとかせねば。。。


ということで今日も、

「出せば治る」という話。

それではまたー。


b0365799_11521081.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-06 11:49 | RR人の日記

沼サン作りました。元祖沼サンはもう少し厚めの食パンだけど、少食さんのわたしは8枚切りで。


キャベツとマヨネーズとブラックペッパーでキャベツの千切りをあえまして

b0365799_11200634.jpg

1枚の食パンは何もせず、もう1枚の食パンにはチーズとベーコンを乗せて焼きます。


焼けたら、何も乗せてない食パンの方に粒マスタードを適量塗ります。

b0365799_11223378.jpg
ベーコン買ってくるの忘れました。。。


マスタード塗った上に、先ほどのキャベツを盛ります。

b0365799_11232358.jpg

チーズが乗った方のパンをキャベツの上に乗せて、手で軽く押さえてサンドし、半分にカット。


b0365799_11243216.jpg

はい完成ー。ベーコンが無かったので切り口の絵がちょいと寂しい。。。


食べたらこの量でわたしは満足しました。ベーコンが無かった分ちょっと味が足りなかったので、夫の分はもう少しキャベツに味を足して作りました。

b0365799_11292964.jpg

さあ召し上がれ。

b0365799_11300736.jpg

夫、、、おかわりしよった!
(´▽`)


キャベツとベーコンとチーズだけで作るのが基本の沼サンだそうなので、アレンジして楽しみたいと思います。


「沼サン」で検索すると、沼夫さんの奥さんユキさんの、元祖沼サンレシピが出てきます。簡単でおいしいのでぜひに。


それではまたー。

b0365799_11332882.jpg




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-05 11:17 | RR人の日記

きのうはRRで「子育てカンファレンス2016.冬」を開催しました。

b0365799_19113263.jpg
子育てカンファレンスの
フライヤーのバックが酒(笑)


b0365799_18552691.jpg

b0365799_18554708.jpg

その中で、9名のお子さんのお母さん、片桐美紀さんのお話を思い出しながら書きますね。


美紀さん夫妻が初めての子を授かった時、ご主人は「この子をこういう人間に育てたい」という思いがいっぱいだったんだそうです。


勉強ができて、イイ大学に入って、イイ会社に就職するのが幸せな生き方。だから、この子がそんな道を歩めるように育てたい。


何をやるにも、ご主人は息子の意思よりも自分の意思を優先させていました。


小さな息子君は、その頃ひきつけをよく起こしたんだそうです。ある日もひきつけを起こし、食べ物が食道に詰まって息ができなくなって病院に運ばれました。


あと30秒遅ければ、息子君は命を落としていたそうです。このことがあって、美紀さんのご主人は目が覚めました。



オレは、今まで何をしていたんだろう。この子はこの「芽」のままで良かったのに。

この子の芽はカボチャかも知れないし、トマトかも知れないし、キュウリかも知れない。なのに、必死に違う野菜に育てようとしていた。だから息子は苦しかったんだ。。。




ご主人は猛反省して、その後は息子君の氣持ちを優先させることにしました。それからは、一度もひきつけを起こしていないそうです。


子供も大人も、ココロが「もうイヤ!勘弁して!」という状況が続くと、カラダが通常運転するのが無理になって強制終了がかかるんです。


カラダはいつだって、サインを出している。本当にカラダはよくできています。


いつもいつも、「今」の氣持ちが大事。子供に限らず大人も。


時間的、金銭的、周りの反応などを考えて、「でも」、「だって」とフタをする前に、自分は本当はどうしたいのか?


本当はやりたくないのにやり続ける。本当はやりたいのにやらずにいる。そしてカラダが強制終了を下す。そんな人生は悲しい。。。


きのうの子育てカンファレンスで、猛烈にそう感じました。



自分の人生を
生きたい!!!



ニョキニョキニョキ。わたしの芽がまた少し、伸びた氣がするきのうでした。


片桐美紀さんは、岐阜県の古民家に家族11人でお住まいです。その「おやまのコミュニティスペースひなたぼっこ」で、


「子供も大人もゴキゲンに生きようよー。できるんだよー。その方法知ってるよー。9人の母ちゃんである経験者は語るよー。」


という講座を各種開催されています。ザックリした言い方ですみません(笑)

b0365799_18574435.jpg

b0365799_18581241.jpg

またひとつ、行きたい場所が増えました。
氣になる方はぜひに♪


それにしても、今年は子育てに関する人との出逢いが多い1年だったなー。しかも、ココロとカラダの繋がりを重要視する、わたしが出逢いたい人たちばかりとの出逢い♪


口で、文で、ココロとカラダの繋がりの重要性ばかりを発信し続けたからだろうか?自分が発したものが返ってくるって、ホントだね。


ココロに忠実に、ゴキゲンに生きてますか?


それではまたー。


b0365799_19030383.jpg
きのう、人さまが撮ってくれたわたし。めちゃ笑ってるし、めちゃ顔が丸い。知ってるけど(笑)


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-04 18:52 | RRニュース

本日は、『しつもん子どもカンファレンス2016冬』開催のため貸切です。21時頃より通常営業を予定しております。


「しつもん子育てカンファレンス」とは、魔法の質問認定マスターの榑林寛暁さんがモデレーターとなり、素敵な子育てをされているパパママをスピーカーに迎えて子育てや教育を見つめていく『トークセッション』です。


スピーカーの方の中にはなんと!9人のお子さんをお持ちのお母さんもいらっしゃるとか。


ひゃーーー!我が子だけで野球できちゃう!


今日は、スピーカーと参加者が互いに「しつもん」に答えながら、場をつくりあげていく「しつもんLIVE」なんだそうです。


みなさんからどんなお話が聞けるのか、スタッフでありながらわたしも楽しみです。今日のこと、また報告しますね。


それではまたー。^ ^


b0365799_17135593.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-03 17:12 | RR人の日記

沼サンを食べたくて。

わたし、、、サンドイッチが好き。


こないだ「ハンバーガーも好きだよ!」とブログに書いて思い出した。そうそう。わたし、サンドイッチも好き。


パンが大好きー。というより、サンドイッチが好き。パンと具沢山のコラボ。つまりサンドイッチが好きなのです。


去年ぐらいから話題になった

「沼サン(ヌマサン)」

って、知ってますか?わたしは「沼サン」を本屋さんで知りました。


大沼さんちの夫、名付けて沼夫さん。その沼夫さんが作るサンドイッチだから、「沼サン」。


沼夫さんは陶芸の修業に打ち込んだ20代の頃、食費を節約するため、安くて多くの料理に使えるキャベツを買いだめしていた。

時間のない朝にキャベツをどうやっておいしく食べられるかを考えた末に、たどり着いたのが沼サンだったそうです。

引用元
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO84482850X10C15A3HF0A01?channel=DF130120166014&style=1&n_cid=LMNST016


沼サンはなんといっても、キャベツの千切りがタップリなのが特徴のボリュームサンドイッチ。


b0365799_18072584.jpg

沼夫さんの奥さん、
ユキさんのインスタグラム↓↓↓↓↓

https://instagram.com/p/BNdU4sxgs7-/


沼サンを知った時、


うわーーー!食べたーい!
作って食べたーい!



って思いました。なんら難しいことなく、誰でもすぐ作れるレシピです。


だけど、サンドイッチを作るとなったら、美味しい食パンを使いたいなー。余計なモノが入ってない美味しい食パン。


スーパーで売られている大手メーカーのパンは、早くたくさん安く作るために発酵が早めてあるので、パン生地自体に旨味がありません。


パンは発酵と共に熟成されていくので、イーストを増やしたり、発酵促進剤で発酵を速めると熟成が追いつかず、旨味の無いパンが出来上がってしまいます。


ジャムを塗ったり、具を乗せることで美味しいが成立するのではなく、生地自体が美味しいパンを作るには、少な〜いイーストや酵母で、ゆ〜っくり何時間もかけて発酵させる必要があるんです。


なんでもそうですね。「カラダが喜ぶおいしい」ができるには時間がかかるし、早くたくさんはできないのです。


独身の頃、お仕事でパンも作っていたので、「沼サンを作って食べたい!」と思ったら、食パンも作りたくなりました。


だけど、頻繁にこねてる時間はないので、ホームベーカリーが欲しくなりました(笑)


そして、美味しく焼くにはやっぱりコレ!


ということで、プチバッケンも欲しくなりました。
◎プチバッケンとは、業務用オーブンバッケンを、家庭用(セミプロ向け)に小型にしたオーブン。


b0365799_18123196.jpg

うーん、欲しいな。
プチバッケン。。。(´▽`)


あ、そうそう、おいしいパンを作るのに大事なことは、おいしい小麦粉を使うこと。


RRのピッツァには、知多の「わっぱ知多共同作業所」の小麦粉を使っています。無農薬小麦粉です。ふふふ。


b0365799_18115474.jpg

とりあえず沼サン作ってみます。
それではまたー。


b0365799_10493016.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-02 18:04 | RR人の日記

灰皿が欲しい方いらっしゃいますか?


本日よりRRは完全禁煙のお店となりましたので、これまで店内で使っていた灰皿が不要になりました。


b0365799_18210718.jpg


透明の方は4個。黒い方は12個あります。


RRに取りに来られる方のみにお譲りします。1個からでも可能です。^ ^


それではまたー。

b0365799_10493016.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-01 18:20 | RR人の日記