お正月に実家へ行ったらね、父上がニコニコしてわたしに報告。


「こないだインフルエンザの注射打ってきた。もう歳だからな、インフルエンザにかかったら大変だし、注射タダだし。ははは!」


ですって。


わたし全然笑えん。



「え!打っちゃったの?」



とまで言って、その後の言葉は飲み込んだ。ツラツラとワクチンのしょうもなさを語りたかったけれど。



ワクチンはスンバラシイ。
クスリは魔法じゃ。
病気は医者が治すもの。



と思って生きてきた両親にワクチンのアレコレを語ったところで、彼らのココロには届くまい。
( ̄L ̄|||)



なんでもそう。
ソレをやると決めたのは、その人が持っているソレについての知識を総動員した結果だと思うの。


「カラダのためにインフルエンザワクチンを打たなくちゃ。」と思う人は打てばイイ。


「カラダのためにインフルエンザワクチンを打たない。」と思う人は打たなければイイ。


わたしは後者だけれど、ワクチンを打つ人を攻撃する氣はまるで無い。



以前は「やんない方がイイよー。やめときー。」って必死に説得したくなってたけど、それも疲れるしね。その人の人生だし。


が、、、これが親となるとね。勝手に好きなようにやってくれればいい。というわけにはいかない。


親には一生元氣でいてほしい。親が元氣かそうでないかって、子供(わたしたち兄弟)の人生にも大きく関わってくるし。


だけど、


「こうしないと病気になっちゃうよー。」とか、「こうすると病気になっちゃうよー。」という要らぬ心配(余計なお世話の波動)がその人を縛り付けて病気にさせてしまうこともある。


親の好き勝手。ほっときたくないような、ほっときたいような。。。



それではまたー。

b0365799_17511993.jpg
オレはけったいなもん打たねぇ。

b0365799_17531156.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-07 17:48 | RR人の日記

新年早々あきらめたこと。
その2。ニックネームの変更。


旧姓由来の「クロちゃん」というニックネームが友人にも常連さんにもすっかり定着してしまって、そろそろ名前にちなんだ「サンちゃん」を浸透させようと試みたけど、全然広まらん(笑)


まぁ、そうね。わたしのことを「サンちゃん」と呼んでたの、これまでの人生で2人だけだし。しかも小学生の頃。


もう、一生「クロちゃん」でいっか。子供でも大人でも、男性でも女性でも呼びやすいし。


なんて、思い始めた。


長らくお世話になってる「クロちゃん」てニックネーム、けっこう好きだし。


ということでわたし、「サンちゃん」をあきらめました。これまで通り「クロちゃん」が、わたしに合ってるかもね。


それではまたー。

b0365799_22082160.jpg
右がクロちゃんである。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-06 22:05 | RR人の日記

新年早々あきらめたこと。
それは、カマボコ枕の使用。

b0365799_17373420.jpg
カマボコの形で、首の下に置いて、頭を寝床から浮かせた状態で使用するという枕のこと。


このカマボコ枕で朝までぐっすり眠れる日が来ると信じて何度もチャレンジしましたが、ギブアップ。


使用時間を数分から始めて毎日チャレンジしましたが、ギブアップ。何度やっても、地道に毎日使っても、なかなか首が慣れずに首の後ろや後頭部がイテテ。


先日、友の家に泊まった時、広げたままの新しめの座布団を枕にして眠ったのですが、久しぶりに爆睡できました(笑)


あの高さ、あの硬さがわたしには絶妙だったようです。


カマボコ枕でカラダの調子がすこぶる良くなったという方もたくさんいらっしゃるそうなので、興味のある方は試すのも良いかも知れません。


ということで、
枕探しの旅、つづく。


それではまたー。

b0365799_17354704.jpg
悲しんでいるオニギリさん。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-05 17:23 | RR人の日記

明けましておめでとうございます♪


今日から夜の営業を開始です。
ランチの営業は10日(火)からです。


お正月休み中は、友人の家や実家で料理をご馳走になり、自分で料理をしたのは2日の夜だけという、主婦業を怠りまくりで過ごしました(笑)

b0365799_12420220.jpg


b0365799_12422274.jpg

初詣も済ませ、正月休みは笑いまくりで過ごし、かなりエネルギーチャージできたので、また今年も1年元氣に楽しく生きれそうな予感です♪


本年もよろしくお願い致します。

b0365799_12425926.jpg

◎画像はリーダーの実家の招き猫「テツ」。
両手揃えちゃって可愛いです(笑)

b0365799_12432465.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-04 12:40 | RR人の日記