2年前、完全に治ったはずの夫の喘息がぶり返したみたい。最近よくコンコンやってる。肌荒れも目立つ。



わたしが入院していた2週間、なるべく病院へ顔を出す時間を作るために、外食や出来合いの弁当ばかりで食事を済ませてたからだね。
(T ^ T)



これからわたしが、どんどんデトックスできて、どんどんエネルギーが湧く料理を作らなくっちゃ。



ずっとずっと、
2人とも元氣でなくっちゃね。^ ^



わたしたち2人だけでなく、親も兄弟も友だちもお客さんも。少なくとも、わたしたちと関わる人たちはみんな元氣でいてほしい。



「RRへ行った翌日はなんだか調子良い♪」



なんて風にみんながなったら最高だな。





「食べた人のエネルギーが高まる飲み物や食べ物をもっと提供したい。」




という想いが、今回の件でいっそう強くなった。





店の調理油をサラダ油から、ほうろく菜種油に変えて、


スーパーに並ぶ小麦粉から、国産の無農薬小麦粉に変えて、


どんな育てられ方をしたか分からないお肉のソーセージから、無投薬肥育の豚で作られるソーセージに変えて、


自然栽培野菜を仕入れるようになって、
(慣行栽培の野菜も少し扱っています)


濃縮還元のトマトジュースから、国産のストレートトマトジュースに変えて、


無糖のサイダーも仕入れるようになって。




少しずつ少しずつ、食べた人のエネルギーが高まる材料に変更してきた。



ただ「カラダに良い」という情報だけに飛びつかず、それを使って食べてみて、ちゃんとオイシイと感じたモノだけを、これからも少しずつ少しずつ扱って行きたいと思っています。^ ^



今、わたしたちが取り扱いを考えているのは、オーガニックワイン(国産の酸化防止剤無添加ワイン)です。


わたしが元氣になったら、それを取り扱うお店へ2人で行って(そのお店はもう決まってる♪)、色々お話をうかがって買ってみて、試飲したいと思います。



あああーーーーー!楽しみ!



し、仕事ですからね。
ワインの試飲も大事なお仕事(笑)



ワインのこと、またお知らせしますね。


それではまたー。

b0365799_13072637.jpg
あらま。ワイン片手にこんなに嬉しそうな顔をするこの方は誰でしょうね。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-06 13:04 | RR人の日記

入院中は毎日泣いてばかりいて、退院したらしたで、外へ出られる喜びや、家で過ごせる嬉しさにいちいち感激してまた泣いて(笑)



とにかくこの2週間泣きっぱなし。



そしたらね、まぶたの腫れがウケるほどひどい。ガチャピンレベル。


このまぶた、どうしたら元に戻るかなと、


「泣き続けたまぶたの腫れ」


で検索してみた。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137060612829974001



そしたら衝撃の事実!!!


b0365799_22025885.jpg


泣いたからまぶたが腫れるわけじゃないんですね!



泣いた時に何度も目をこするのがまぶたの腫れ原因だなんてビックリ!!!


確かに、泣くたびに何度も何度もハンドタオルをギュッと目に当てて拭いてた。



これが原因だったのね〜。



分かりました。こすってはいけない。



ということは、、、


b0365799_22032935.jpg


たれ流せばイイのね〜(笑)



これから涙は目の付近ではなく、しばらく流れるのを待ってアゴ付近で拭うことにします。



それではまたー。

b0365799_22040043.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-04 22:02 | RR人の日記

きのうは節分でしたね。
夜のRRにもオニが来たらしいです。


事前に、準備中のオニさんから画像が送られてきて、


b0365799_07575464.jpg


あらま、今晩のRRにはこんな可愛いオニちゃんが来るのね〜♪


と思って、わたしもワクワクしてました。


その数時間後、再びRRでの画像が送られてきた。


b0365799_07582082.jpg

あれ。。。
オニちゃんがオッサンに。。。



それにしても、昼のRRと夜のRRで、
こんなにも営業スタイルにギャップがあって良いのだろうか。。。
( ̄▽ ̄)



先日の夜はチョンマゲが来てたし。


b0365799_07595218.jpg


いつもランチに来ているお客さんは、夜にこんなことが度々繰り広げられていることなど知らないんだろうな。。。



昼は、すまして営業しててすみません。
( ̄▽ ̄)




さて、このあと数時間後に退院。
ヒャッホウ!



お陽さんにいっぱい当たるんだ♪
(^O^)



それではまたー。

b0365799_08004396.jpg
オニのパンツまで履いてる。
さすがです。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-04 07:56 | RR人の日記

先生に言うたろ。

退院してからの楽しみの1つがお風呂。



お風呂が大好きなので、早く自宅の湯船に浸かりたい。お風呂が待ち遠しい♪



明日退院したらあれしたいな。これしたいな。って想いを馳せてウカレていたら、看護師さんが部屋に入ってきた。



退院後の生活で氣を付けることなどを、わたしに紙を見せながら説明してくれた。


b0365799_19544832.jpg



はぅ!!!!
(・∀・|||)




大好きなお風呂に、まだ入っちゃダメらしい。とっても待ち遠しかったのに、あと一週間もシャワー生活をしろと。。。




まーかん。




まーかーん。




先生に言うたろ。


b0365799_19551438.jpg



って、先生が言ってるんだった。。。




湯船は、1週間後の楽しみにします。
それではまたー。


b0365799_19561217.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 19:54 | RR人の日記

パカッ。

明日の退院が決まり、集中治療室から一般病棟へ移ったら、これまたベッドのそばには大きな窓。


b0365799_17034326.jpg

画像を撮った今は夕方になってしまったけど、部屋を移った時は昼間だったので、陽射しがよく入って明るくて、わたしの氣分もますますウカレ氣味に。



窓、開けたいな。。。




こちらの部屋もやっぱり、


「窓はあけないでください」


って書いてある。


b0365799_17042572.jpg


でも、


「窓はあけないでください」


って書いてあるのは、上の大きい窓。下の細長い窓には書いてない。


b0365799_17044795.jpg


だから、、、



開けたよね。(´▽`)


b0365799_17050747.jpg

パカ。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
(´▽`)



窓に鼻近づけて深呼吸してやった。
何度もしてやった。満足した。



それではまたー。

b0365799_17054417.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 17:03 | RR人の日記

2月5日(日)は臨時休業をいただきます。
よろしくお願い致します。


わたし、明日2月4日(土)の午前に退院が決まりました。バンザーイ♪


そのため、少し、夫と共に色々とやることがありますので、


2月4日(土)は通常営業ですが、
2月5日(日)は臨時休業とさせていただきます。


いつもありがとうございます。

b0365799_15413511.jpg


退院、とっても嬉しい♪

外へ出られるのが、とっても嬉しい♪

家に帰れるのが、とっても嬉しい♪




入院中は、わたしがいる集中治療室に毎日2度、夫は来てくれました。


ランチを終えて、片付け、買い出しや仕込みを終えて少しの時間顔を出し。


夜の営業が終われば、一度家に帰ってシャワーを浴び、わたしの着替えなどを持って深夜に病室を訪れ、カラダの苦痛などで心身ともに折れているわたしに付き添って、毎日泊まってくれました。


疲れてるだろうけど、そんなことはひとことも言わずに。



本当に良くなるのかとめげそうになるわたしに



「大丈夫。良くなってる。


そんなにいっきに変わったりはしないよ。


でもちゃんと良くなってる。」



って、言ってくれる夫の言葉に、何度ココロが落ち着いたことか。


苦痛な日々に毎日泊まってくれたことが、どんなにわたしのココロが安らいだことか。



夫には感謝してもしきれません。





この感謝の氣持ちを形に変えて、ブガッティ・ベイロンでも買ってやりたいのは山々なんだけど、



キョーイチよ、すまんね。氣持ちだけで勘弁しておくれ。ベイロン、2億円ぐらいするもんね。。。
( ̄▽ ̄)



まぁ、「欲しい」とも言われてないけれど。



とにかく、夫には感謝でいっぱいというお話。



明日退院して家での生活に戻ってグングン回復して、なるべく早めにRRに登場しますね♪



それではまたー。


b0365799_15454514.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 15:40 | RR人の日記

空気と空氣。

あー、スッキリした。
入院していることをきのうブログで打ち明けたらスッキリしました。



3日ぐらいで退院できると思ってたので隠してたけど、もう10日も経ってしまったし。



きのうの朝、



「あと数日で退院できそう」



と先生に言われたけど、退院後からすぐ働けるということではなさそうなので、



「復帰まであと何日かかるのかなー?」



と考えたら、やっぱりみなさんに報告しといた方がイイなと思って、ブログで入院していることを打ち明けました。



そしたら思いのほか氣持ちがスッキリ!
早く外の空気を吸いたいなー♪



わたしが居る病棟は、わたしの部屋も含めて窓を開けられる場所がひとつも無い。



部屋には、ベッドから外が氣持ち良く眺められる大きな窓はあるのに、開けちゃダメな仕様になってる。頑丈にテープまで貼られて。
(T ^ T)



今の病室って、とくに臭さがない。



現代の空調システムとかのおかげ?
消臭効果が強い何かのおかげ?



子供の頃、入院したおじいちゃんのお見舞いに行った時、薬とか体臭が混じったのか、病室ってモヤ〜っとしたなんとも言えないニオイがしたけれど。



今入院していて、検査のためにどこかへ移動してから再び部屋に帰ってきても、病室独特のモヤ〜っとしたニオイがないことに感心する。




だから、ニオイからみると今の病院の中は「おキレイな空気」なのかもしれないけれど、やっぱり、お陽さんにの光を存分に浴びながら、外の空氣が吸いたいな。



締め切った部屋に漂うのは「空気」。
開放的な外に漂うのは「空氣」。



全然違うね。
人はやっぱり、外へ出なくちゃね♪



あー楽しみ!退院が楽しみ!



病院から出るやいなら深呼吸したい!
アスリート並みの肺活量で深呼吸する!



それではまたー。

b0365799_06203140.jpg
復帰までもうすぐもうすぐ。^_^



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 06:18 | RR人の日記

ブログ、ご無沙汰しております。



実はわたし(さとみ)入院しておりまして、つい先日は、ブログやfacebookでの告知もなく急遽、臨時休業を頂きまして、ご迷惑をおかけしました。



今はわたしがお店に出られないので、数日前から予約状況を見て、事前に臨時スタッフにちょくちょく応援をお願いして、夫が、臨時スタッフ、身内などに助けられて営業しております。



そのため、お客さまにお願いです。



わたしが復帰するまでは特に、なるべく数日前から電話予約の上、ご来店くださると助かります。



予約状況を確認して、事前に臨時スタッフに応援をお願いしておくことができれば、料理等、お客さまをお待たせしにくくなりますので。



勝手を言って申し訳ありませんが、今は特に、なるべく、数日前よりのご予約をお願い致します。





今朝、「数日後に退院できそう」だと主治医に言われて喜んでおりますが、退院後、完全に回復して復帰するには、もう少し、お時間をいただくかもしれません。


早く元氣になって復帰しますね。^ ^


今後ともRRをよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。


b0365799_11572634.jpg
早く元氣になって、戻ってきますね。
さとみ。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-02 11:55 | RR人の日記