温めて♡

先日、


「肘に水が溜まったリーダーをわたしは温めて治癒を早めようと思うよ〜」



という記事を書いたのだけど、
http://daitokusan.exblog.jp/27101267/



タイムリーな記事に出逢いました。^ ^


まだ「ねんざ」を冷やしていますか?


回復を早めるには血流を良くすることが大事で、それが温めるということ。


氷を当てたり、湿布したりして患部を冷やすのは血流を悪くするので回復が遅くなる。


ただ、患部がとても痛い場合は冷やしたり痛み止めで一時的に血流を悪くさせるのも有りだけど、我慢できる痛さに弱まったら温めると回復が早いよ〜。




ってことが書いてありました。^ ^



今は、人体のことが昔よりもドンドン深く分かって「良かれ」と思うことがドンドン変わる。



それを知っているか知らないかで、回復や技術の向上などの明暗を分ける。



◎足腰を鍛えるのにうさぎ跳びをしてはいけない。
◎ねんざを冷やしてはいけない。
◎傷に消毒液を使ってはいけない。
◎足腰の痛みや肩コリを揉んではいけない。



これらはひと昔前は、「した方が良い」と広まっていたことなんですよね。


b0365799_11482967.jpg
スッテーン。




自分や家族が調子を崩した時、回復を人任せ(医療従事者に任せっぱなし)にせず、自分で調べるのはとっても大事。



調子を崩すまえから知っていることがベストだけど。^ ^



リーダーの肘、まだ少し、痛みと水があるようだけど、グングン良くなっています。



冷湿布を貼り続けたがったリーダーを止めて良かった良かった(笑)



それではまたー。



b0365799_11492087.jpg
左肘に水が溜まった男。



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-11 11:45 | 快調ヒーリング

部長。

とうとう部長もRRホームページに載りました。


これで部長もスッカリRR人です。


b0365799_17272869.jpg


それではまたー。






---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-08 17:28 | RR人の日記

水たまり。

リーダーの左肘に水が溜まりました。痛いらしい。


b0365799_16443243.jpg
ね。左肘が赤くぷっくり。



と、ここで、「水が溜まっているので不快」ということに意識を向けると、それを解消したくて病院へ水を抜いてもらいに行ってしまう。


だけど本当は、「なぜ、ここに水が溜まるのか」を考える必要がある。



肘に水が溜まる場合は、関節付近に起きた炎症を和らげようとクッションの働きをするため、もともと誰にでもある滑液が増えるのが水が溜まるという現象。



水が溜まるのにはちゃんと意味があるし、肘の炎症が回復へ向かっている証拠。



なのに強制的に水を抜くと、またカラダはそこに水を溜めようとするし、クッションの役割が無くなるので、炎症の治りも遅くなる。



回復へは水を抜くことが一番の目的ではなくて、炎症が治ることが一番の目的。
(水を抜くことが必要な場合もある)



今回のリーダーの場合、肘の関節内の炎症が落ち着いて水が必要となくなり、肘に溜まった水が自然に抜けるまで、肘を酷使せずに放っておくことが治癒の近道だと思う。



炎症の原因は、無理な角度での肘の使いすぎかと思われる。(クロちゃん予測)



最近、肘を無理な角度で酷使したことと言ったら、、、


b0365799_10230526.jpg


ラテンフェスタ(笑)




それぐらいしか思い当たらない。なんせリーダーの相棒のサンクさんは重ステ。ハンドル切るのがどえらい重いらしい。



でも、今までラテンフェスタに出た後に肘を痛めるだなんてことはなかった。



肘や膝の関節内に炎症が起こるのは、筋肉のしなやかさが不足してきた(あるいは能力以上に負担を要求している)状態。




ということは、









ジジィになったもんだな。。。







という一言は飲み込んでおく。





さて、できるだけ治る時間を早めたいので、患部を温めることをやってみる。同種療法の実践。^ ^



同種療法とは、その症状と似たような(同種)対処をすることで回復を早めるというもの。



炎症は熱を持っているから冷やすんじゃなくて、逆に温める。肘湯の用意ぐらいしてやるか。わたしが良いと思う対処の仕方なので、おすすめはしません。


b0365799_10300986.jpg
洗面器などでね、お風呂よりも少しだけ熱めの温度で肘湯。冷めないように、時おり足し湯をしながら肘湯。




あとヒーリングもやっておこう。^ ^



「肘が痛い」という場合、わたしなら肘よりも松果体、肝臓、脾臓などを重点的にヒーリングする。





症状は患部で起きてるんじゃない!


b0365799_10244010.jpg

というわけなので。^ ^



でもね、今回は炎症が起きている肘もしっかりヒーリングしてみます。



リーダーの肘、早く良くな〜れ♪


それではまたー。



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-08 10:20 | 快調ヒーリング

ラクラクむくみ解消!
ラクラク脂肪燃焼!

の秘訣はミネラル






むくみやすさ、太りやすさの大きな原因は不要な体内電気です。




パソコンやスマホを使い、電気調理器で加熱調理し、電化製品に囲まれ、ゴム靴を履く人々の生活は、日常的に不要な電気をカラダに溜めやすいです。



不要な電気は主に脂肪や内臓に溜まり、むくみや代謝異常を起こし、「なんとなくだるい」という慢性的な不調や、老化を加速する原因となります。



銀歯など、カラダに金属が埋め込んである人は特に電気を溜め込みやすいです。




不要な電気を体内に溜め込んだままでは、食事制限をしても、運動をしても、姿勢を正しても、エステに通っても、むくみの解消や脂肪の燃焼はしにくいのです。



歳を重ねるごとに顔やカラダがむくみやすくなったり太りやすくなったり、毎日なんとなくダルいならば、それは長年蓄積された体内電気の影響かも知れません。



体内の不要な電気を抜くのにベストなのは、自然に触れること。



そして、体内電気の排出を大きく手助けしてくれるもの。それは、ミネラルです。ミネラルは、体内の不要な電気をキャンセルしてくれる働きがあります。



そんな、肉体の若々しさに大事な微量ミネラルや不可欠なアミノ酸を手軽に取れる美味しい健康補助食品が、なんと!RRにあります。^ ^



「濃縮お出汁」です。ギュッと濃縮したとろみがある麺つゆと言ったら良いかなぁ。



麺つゆを使えるようなものにだったら何に使っても美味しいです。味付けの主役としても、隠し味としてもマル。^ ^



ギュッギュッと濃縮されているので、使う量はほんの少しでしっかりお出汁の旨味や味が出ます。



原材料は

カキ肉エキス、ホタテエキス、カツオブシ、コラーゲンペプチド(鶏)、ワカメメカブ、マイタケエキス、アラメ、ホンダワラ、オキナワモズク、アカモク、ヒジキ、根コンブ、さばふし、いわし、煮干し、むろあじふし、キチン(蟹)、キトサン(蟹)、無臭ニンニク、ハトムギエキス、クマザサ末、ゴマ末、ハーブエキス、などなど。



ヨロシイもんがたくさん入ってて美味しくて手軽に使えて、なおかつ不要な体内電気の除去を手助けしてくれるなんて最高だなーと思って、RRに置くことにしました。


b0365799_17272869.jpg



時間的に、ミネラルたっぷりの食材を日常的に使ってチャチャッと料理するのが難しい人にオススメです。^ ^


手抜き料理もコレ数滴で、栄養と味の深みがグレードアップです!手抜き料理でも!
やかましいわ(笑)



健康補助食品の質はピンキリなので賢く選ぶ必要がありますが、このお出汁(アクティブミネラルエキストラクト)なら、100%天然系で安心安全かつ美味しいです。




自然の持つやさしさ、ナチュラルさをテーマに研究開発から製造まで一貫して行われている京都の商品です。



サプリメントのミネラルとは違って料理に使えるので、自分だけではなく家族もミネラルを補えます。^ ^




薬局には売ってません。通信販売もされてませんが、RRには有ります♪
イェーイ。^ ^





医学の父と呼ばれたヒポクラテスが「食べ物で治せない病は治せない」と言ったように、わたしも、「カラダは食事から整えるのがベスト」という考えです。



が、




時間的な理由など、食事から栄養を補うことがなかなか難しい時に少しお力をお借りする。健康補助食品とは、 そんな付き合い方がベストかなと思います。^ ^




ミネラルたっぷりのお出汁で
ラクラクむくみ解消!
ラクラク脂肪燃焼!

(^O^)





---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-07 12:40 | 販売している食品

大人が真剣に遊ぶ「秋のカート大会」開催決定!

ふるってふるってご参加くださいませ。^ ^



b0365799_20140508.jpg



【日時】

10月8日(日)


16:00 美浜サーキット集合

17:00 走行開始,

19:00 終了予定。




【参加資格】

◎身長150センチ以上。

◎ほうろく屋さんかRRを知ってる人。

◎長袖長ズボン着用。

◎ヘルメット着用。

ヘルメットはサーキットでレンタルもできます。持っている方は持参してください。バイク用も可能です。




前回同様に練習走行(5分)→予選走行(5分)→決勝レース10周です。





「くそ〜もうちょっとで〇〇さん抜けたのに!まだやりたい!」




って人達の為にリベンジパック(もう1回レース10周)もやれますので、やりたい方は申告してください。それによって、参加費用を設定します。





【参加費用】

リベンジパックが無しになった場合、1人7,000円。

リベンジパックが有りになった場合、1人10,000円。





それでは、皆様スケジュール調整よろしくお願い致します。



b0365799_20155023.jpg





10月の頭って、陽が暮れると寒いのかなぁ。参加者のご家族や友人など、ギャラリーは羽織るもの持参すると良いかも知れません。^ ^




参加表明は、リーダーかクロちゃんにメッセージするか、店頭で直接お願い致します。



b0365799_20152027.jpg




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-06 20:11 | RR人の日記