デトックスモード発動。

「宿便」という言葉、多くの人が聞いたことあると思う。腸の壁にへばりついているとか言うアレ。


だけど、内視鏡で腸内を診ると、そんなものは無いんだそうです。



なのに、断食やファスティングを経験した多くの人が、


「断食を始めて数日後に、ヘドロのような、色が濃いめでくっさい便が出た。」


と言います。これはウソではないみたい。




それだけ人は、普通に生活をしていたのではなかなか毒素を排出しにくく、断食や、かなりの少食で内臓を休ませることでデトックスモードになり、カラダのさまざまな所から不要なモノを出せるようになるのだと思います。





現在のわたしですが、ひとつ前のブログにも書いたように、入院生活中はかなりの少食でした。あまり食欲が湧かなくて。



なのに、毎日2〜3回ウンコしてました(笑)
しかも1回1回がまぁまぁな量。特に下痢でもありません。



そして退院してからも少食ですが、わりとしっかりしたウンコが出ます。


b0365799_20312437.jpg
わたし愛用のLINEスタンプ。



かなり少食になったことで、内臓を休ませる時間が多くなり、消化に注ぐ力がわずかで済み、回復する方へ力を注げる(デトックスモードが発動している)のではないかなー。と、思っています。




普通に食事を摂っているのにウンコが少なめならば、食べ過ぎなのかも知れません。デトックスモードが閉じている状態。



お昼の時間だから食べる。とか、時間に合わせて食べるのではなく、しっかりお腹がすいてから食べるようにするだけでもデトックスモードが働いてウンコの量が増えるかと。^ ^



ウンコって深いな〜。



それではまたー。


b0365799_20300307.jpg




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

# by daitoku-rr | 2017-02-09 20:28 | カラダさん

ヨーデルヨーデル♪

よう出るよう出る♪


ってね、尿がよう出ます。
(´▽`)




入院した途端に点滴されてから、わたしのカラダはブクブクと水を溜め込んで、入院2日目にはカラダがトドのような体型に(涙)




点滴の種類によってなのか、わたしの肝機能や腎機能が弱っていたためにうまく尿として排出できずにそうなったのか。。。




それが、肝機能や腎機能が回復へ向かうと、カラダ中に溜め込んだ水分を徐々に尿として排出できるようになって、それで、退院が決まりました。



退院が決まると、



ヒャッホーウ!!!
めちゃめちゃ嬉しい!!



という喜びと、不安がひとつ。




退院を言い渡された時点で、まだカラダが水分で膨らんでいたので、




「まだこんなカラダが膨らんだ状態で退院しても大丈夫なんですか?(笑)」




と先生に聞いたところ、




「細胞と細胞の間に溜まった水分は、1週間から1ヶ月ぐらいかけて徐々に排出されるから大丈夫です(笑)」




と笑ってくれたのでひと安心。



そして先週の土曜日、退院して喜びいっぱい。



退院してからは、カラダの下半身を温めることを徹底しました。


それだけ水分を溜め込んでるので、カラダも足も冷える冷える。


まだお風呂に浸かってはいけないので、足湯を1〜2時間したり。


b0365799_17354603.jpg
いつもしていた半身浴の量のお湯をバスタブにはって、やや高さのあるお風呂の椅子をバスタブに入れて、そこに腰掛けて足湯♪




昼間ベッドに横になる時は、湯たんぽダブル使いで足先を温め、腎臓のあたりに2つカイロを置いて。



すると、1時間ぐらい経って 

「ようやく足首から下が温まってきたなー。」

と感じた頃に尿意をもよおしてくる。




それからは、40分から1時間おきにオシッコ(笑)しかも1回1回の量がかなり出る。



夕方、ベッドから出てソファに腰掛けたり、台所に立ってると、尿の回数はいたって普通。



だけど、ベッドに横になって、湯たんぽやカイロで下半身(もちろん上半身も布団と毛布でポカポカに)を温めてると、しばらくして尿が頻繁にたくさん出る。



「下半身を温めると解毒が促進されて元氣になる。回復する」っていう「冷えとり健康法」の考えに感心しまくり。



そして、退院してから尿が出まくったわたしは、1日で3キロ痩せました。これにはわたしも夫も感激!



そして、それからもカラダを温めてると尿がたくさん出て、退院から2日後の朝は、前日と比べて2キロ落ちた。つまり、退院してから2日で5キロ減。だんだん面白くなってきました(笑)



そしてそして、退院してから5日後の今日、朝起きて体重を計ったら、退院した日から12キロ減!



こんなに水を溜め込んでたのか!
そりゃ苦しいわ!
そりゃカラダが重いわ!




余分な水分以外にも、カラダのお肉も減ったんだと思います。



2週間入院してたけど毎回あまり食欲がなくて、メニュー内のサッパリしたもの(サラダやその他の野菜)か、夫が持ってきてくれるリンゴしか食べられなかったので。



そのせいか、今もかなり少食です。回復する(カラダの治すモードを発動する)には、ごく少食の方が良いので、もう少し痩せるかも知れませんが、元氣です♪



今日もよう出てます。

よう出るよう出るヨロレイヒ〜♪



それではまたー。

b0365799_17391129.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

# by daitoku-rr | 2017-02-09 17:35 | カラダさん

2年前、完全に治ったはずの夫の喘息がぶり返したみたい。最近よくコンコンやってる。肌荒れも目立つ。



わたしが入院していた2週間、なるべく病院へ顔を出す時間を作るために、外食や出来合いの弁当ばかりで食事を済ませてたからだね。
(T ^ T)



これからわたしが、どんどんデトックスできて、どんどんエネルギーが湧く料理を作らなくっちゃ。



ずっとずっと、
2人とも元氣でなくっちゃね。^ ^



わたしたち2人だけでなく、親も兄弟も友だちもお客さんも。少なくとも、わたしたちと関わる人たちはみんな元氣でいてほしい。



「RRへ行った翌日はなんだか調子良い♪」



なんて風にみんながなったら最高だな。





「食べた人のエネルギーが高まる飲み物や食べ物をもっと提供したい。」




という想いが、今回の件でいっそう強くなった。





店の調理油をサラダ油から、ほうろく菜種油に変えて、


スーパーに並ぶ小麦粉から、国産の無農薬小麦粉に変えて、


どんな育てられ方をしたか分からないお肉のソーセージから、無投薬肥育の豚で作られるソーセージに変えて、


自然栽培野菜を仕入れるようになって、
(慣行栽培の野菜も少し扱っています)


濃縮還元のトマトジュースから、国産のストレートトマトジュースに変えて、


無糖のサイダーも仕入れるようになって。




少しずつ少しずつ、食べた人のエネルギーが高まる材料に変更してきた。



ただ「カラダに良い」という情報だけに飛びつかず、それを使って食べてみて、ちゃんとオイシイと感じたモノだけを、これからも少しずつ少しずつ扱って行きたいと思っています。^ ^



今、わたしたちが取り扱いを考えているのは、オーガニックワイン(国産の酸化防止剤無添加ワイン)です。


わたしが元氣になったら、それを取り扱うお店へ2人で行って(そのお店はもう決まってる♪)、色々お話をうかがって買ってみて、試飲したいと思います。



あああーーーーー!楽しみ!



し、仕事ですからね。
ワインの試飲も大事なお仕事(笑)



ワインのこと、またお知らせしますね。


それではまたー。

b0365799_13072637.jpg
あらま。ワイン片手にこんなに嬉しそうな顔をするこの方は誰でしょうね。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

# by daitoku-rr | 2017-02-06 13:04 | RR人の日記

入院中は毎日泣いてばかりいて、退院したらしたで、外へ出られる喜びや、家で過ごせる嬉しさにいちいち感激してまた泣いて(笑)



とにかくこの2週間泣きっぱなし。



そしたらね、まぶたの腫れがウケるほどひどい。ガチャピンレベル。


このまぶた、どうしたら元に戻るかなと、


「泣き続けたまぶたの腫れ」


で検索してみた。

https://matome.naver.jp/m/odai/2137060612829974001



そしたら衝撃の事実!!!


b0365799_22025885.jpg


泣いたからまぶたが腫れるわけじゃないんですね!



泣いた時に何度も目をこするのがまぶたの腫れ原因だなんてビックリ!!!


確かに、泣くたびに何度も何度もハンドタオルをギュッと目に当てて拭いてた。



これが原因だったのね〜。



分かりました。こすってはいけない。



ということは、、、


b0365799_22032935.jpg


たれ流せばイイのね〜(笑)



これから涙は目の付近ではなく、しばらく流れるのを待ってアゴ付近で拭うことにします。



それではまたー。

b0365799_22040043.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

# by daitoku-rr | 2017-02-04 22:02 | カラダさん

きのうは節分でしたね。
夜のRRにもオニが来たらしいです。


事前に、準備中のオニさんから画像が送られてきて、


b0365799_07575464.jpg


あらま、今晩のRRにはこんな可愛いオニちゃんが来るのね〜♪


と思って、わたしもワクワクしてました。


その数時間後、再びRRでの画像が送られてきた。


b0365799_07582082.jpg

あれ。。。
オニちゃんがオッサンに。。。



それにしても、昼のRRと夜のRRで、
こんなにも営業スタイルにギャップがあって良いのだろうか。。。
( ̄▽ ̄)



先日の夜はチョンマゲが来てたし。


b0365799_07595218.jpg


いつもランチに来ているお客さんは、夜にこんなことが度々繰り広げられていることなど知らないんだろうな。。。



昼は、すまして営業しててすみません。
( ̄▽ ̄)




さて、このあと数時間後に退院。
ヒャッホウ!



お陽さんにいっぱい当たるんだ♪
(^O^)



それではまたー。

b0365799_08004396.jpg
オニのパンツまで履いてる。
さすがです。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

# by daitoku-rr | 2017-02-04 07:56 | RR人の日記