専用駐車場。

近くのコンビニの駐車場に、「D」ってたくさん書いてある。



b0365799_22350732.jpeg


ひょっとして、、、





デャートクさん専用駐車場だろうか。。。





違ったらごめんなさい。

それではまたー。


b0365799_22363993.jpeg
デャートクさん。



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-10-25 22:34 | RR人の日記

12月10日(日)に入った貸切予約をRRカレンダーに記入していて氣付いた。。。




あーーーーー!!!
その日RRは20周年だ!!!(笑)




b0365799_17052078.jpeg


ということで、
1日前の12月9日(土)の夜に、いつもとはちょっと違った営業をしようかなぁ♪



「皆さんいつもありがとう♪」な氣持ちを何かにかえて振る舞おうかなぁ♪



お客さんたちとカラダを使うゲームやったりしようかなぁ♪



早めにお店を閉じて、お客さんとたくさんおしゃべりしようかなぁ♪



店内の大人たちがゲラゲラ笑う何かをできたらいいなぁ♪



12月9日(土)、
ぜひ遊びに来てくださいね!^^


b0365799_17034674.jpeg
大人のためのお店
Dining Bar RR


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-10-25 17:01 | RR人の日記

先日、過食嘔吐を繰り返す女性のドラマをやっていました。

その女性は、学校教師という設定。

その女性はストレスから、よく仕事帰りにコンビニで食料を買い込んで食べまくって、トイレへ行って吐き出していました。

よく仕事帰りにレストランに寄って注文しまくって食べまくって、トイレへ行って吐き出していました。

一時的に預かっている子どもたちの修学旅行費を使い込んでまで、過食するのがやめられない。


さかのぼると、その女性の母は教育ママでした。

ひとつの塾が終わったら、次の塾へ急いで向かわないと授業ち間に合わないというほど、たくさんお勉強をさせられ、成績が悪いと母親に厳しい顔を向けられ、つねられる。

成績が良くて、母が選んだ服をニコニコと着て良い子でいれば、母は喜ぶ。

そうして、いつも母親の期待に応えるように生きてきたその女性は、ココロが悲鳴をあげていました。


---------


というドラマのお話。



子どもが病を長々と患う時、症状を診るのも大事だけど、家族関係に注目するのは鉄板中の鉄板。


アトピーや喘息の大きな要因は寂しさだと聞いたことがある人もいると思う。


カラダはいつも、ココロの影響を受けている。


それを踏まえると、先のドラマのお話では、娘が過食嘔吐に走った原因は、母親の過剰な厳しさが原因で、悪いのは母親。ということになる。

だから母親に

「お母さん、そんな接し方では娘さん可哀想よ。もっと娘さんを信じてあげて。もっと優しくしてあげてね。」

なんて言えば、親子関係や娘さんの不調が解決するのかというと、そんなことはない。



その母親は、なぜ、そこまで娘に厳しく当たってきたのか、なぜそんなに、お勉強ができて良い所に就職できる良い大人に育てようとしていたのか。


そうさせる母親のココロには、子どもの頃につらかった何かがあるんじゃないかなぁ。。。と、わたしは思うのです。




わたしは、自分に子どもができたら、我が子をいろんな所へ連れて行って、いろんなものを見せて、いろんなことを体験させて、たくさんの世界を観せてあげたい。と、いつも思っていました。

でも本当は、それを自分がやりたいんだよね。

いろんな所へ行っていろんなものを見て、いろんなことを体験してたくさんの世界を観たい。ずっと、そう思ってたんだよね。子どもの頃から。^^



と、心理学の方がが言ってた。



我が子にやってあげたいと思っていたことは、わたしにやってあげたいことだった。




先のドラマの話に戻ると、


子のココロが苦しいのは
親のココロが苦しいからで、

親のココロが苦しいのは
祖父母のココロが苦しいからで、

祖父母のココロが苦しいのは
その先のご先祖のココロが苦しいからで、、、


というふうに、子のココロが釣り合い崩しているのは、先祖代々の頑張り過ぎが一代一代と受け継いで子孫に影響していた結果だったりする。



子どもが病を長々と患う時、症状を診るのも大事だけど、家族関係に注目するのは鉄板中の鉄板。

というのは、現在の親子や兄弟との関係だけじゃないから、お母さんに怒ったところで解決しないんですよね。



だけど、イタコでもない限り、亡くなったジィちゃんやバァちゃん、その先のこ先祖さんと話して不満を聞き出すことはできない(笑)



そこで、素晴らしいのがヒーリング。
でたー!(笑)



ヒーリング(エネルギー療法)は波動に波動でアプローチする。厳密に言うとちょっと違うけど。


波動は同調すると時空を超えるので、癒したい相手が目の前にいようと地球の裏側にいようと、この世に肉体があろうとなかろうと関係ない。


え。ちょっと怖い?(笑)



ヒーリング中に

「あったか〜い。」

って、ツーッと涙流す人が居る。


それはひょっとしたら、その人のカラダやココロだけじゃなく、その人に繋がってきた親やそふぼ、ご先祖さんの魂のキュッと固くなってた部分が溶けたのかなぁ。


って、思ったりする。



目の前の人だけを癒すのではない。という太っ腹さが、ヒーリングにはあります。



やっぱり不思議ね。^^



それではまたー。


b0365799_17371471.jpeg
申し遅れました。妖精です。





---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-10-24 17:29 | カラダさん

数日前、右脚に力を入れてしまうクセに氣がつきました。


助手席に座っている時や、寝転がっている時など、リラックスしているはずの時は、だいたい右脚のお尻やふとももに力が入っていることに氣付きました。


それからは、右脚に無駄な(無駄なようで必要だった。これまでは。)力が入っていると氣づけば力を抜き、氣づけば力を抜きを繰り返す日々。


すると最近、右側の首から肩にかけてがダルい。


それは当然で、これまでずっと右脚に力が入った状態でカラダの釣り合いをとって生きてきたので、右脚の余分な力を抜いた新しい釣り合いにカラダがまだ慣れていないから。


カラダのどこかが回復へ向かう時、それまで症状が出ていた場所とは別の場所に違和感や痛みが出ることはよくあります。^^


今回のわたしの場合、今、首や肩がダルいのは脚が原因でした。


首が痛いから首を。肩が痛いから肩を揉んだり叩いたり押したりすることは、意味がないんですね。



肩こりは肩で起きているんじゃない!


b0365799_14404761.jpeg

ということですね。^^



今出ている症状が首でも肩でも腕でも腰でも、まずは脚の釣り合いを疑うのが、わたしの趣味です♪



今日の言葉。



いつまでソコを揉むつもり?♡




それではまたー。^^


b0365799_14420178.jpeg
ほっ!



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-10-24 14:40 | カラダさん

「ほうろくの米だま」をね、ケーキに使おうかな〜と思って、チョコフレークを作りました。


b0365799_11450884.jpeg


b0365799_11461289.jpeg
これが米だまです。


チョコフレークは
ほうろくの米だま1:溶かしたチョコ1
で作ります。


b0365799_11471152.jpeg
チョコはね、RRショコラに使っているちょっぴりビターなベルギー産チョコレートです。


ほうろくの米だまを溶かしたチョコであえて、ボウルごと冷蔵庫へ入れます。


b0365799_11482592.jpeg
数分したらヘラで軽く切り混ぜて、再び冷蔵庫へ。


これを数回繰り返したら出来上がりです。
あら簡単♪♪♪


ケーキに混ぜ込みたいので、チョコフレークが出来上がった後、大きめのかたまりは手でほぐして小さくしました。


b0365799_11492982.jpeg
ね。小さくパラパラしています。^^
食べるとサクサクです。


数分ごとに冷蔵庫から出して切り混ぜないと、チョコがくっついて大きなかたまりのチョコフレークができてしまいます(笑)

そうなった場合は、まな板の上に置いてザク切りにするという手もあります。^^



このチョコフレークみたいなのをケーキのお仕事で作る時、ゴーフル生地を砕いたような、ロイヤルティーヌというものを使っていました。


ゴーフルは見たことありますか?

b0365799_11513248.jpeg
これがゴーフルです。

ゴーフルの生地を砕いた感じのものがロイヤルティーヌ。


b0365799_11500803.jpeg
これです。コーンフレークみたいに見えますね。


このロイヤルティーヌ1に対して溶かしたチョコ1を合えて先ほどの要領でチョコフレーク的なもの(ロッシェ)を作っていました。



ロイヤルティーヌの材料はね、

小麦粉、砂糖、パーム油、転化糖、スキムミルク、バター、食塩、レシチン、バニラ香料、モルトエキス、パプリカ色素

です。


ほうろくの米だまの材料はね、

国産小麦粉、ほうろく菜種油、ベーキングパウダー、塩

です。まぁ〜、なんてシンプル〜♪
くろちゃんの好きなシンプル〜(笑)



そんなほうろくの米だまを使って作ったチョコフレークを使って、栗好きさんにモンブランみたいなホールケーキを作りました。



土台となるスポンジの上に栗クリーム塗って
渋皮つきの栗の甘露煮乗せて
栗クリーム塗って
ほうろくチョコフレーク散らして

b0365799_11544837.jpeg
この上を少量の生クリームでならして
スポンジケーキを上に乗せて
生クリームで全体を塗って仕上げました。


b0365799_11552996.jpeg
ケーキの上の左側に散らしてあるのも、ほうろくの米だまで作ったチョコフレークです。

サクサクという食感を楽しんでもらえたら嬉しいです♪



さてさて、今度は何作ろう。^^

それではまたー。


b0365799_11560100.jpeg
Happy Birthday ! Mama!



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-10-23 11:44 | くろちゃんのお菓子論