深呼吸のやり方。

深呼吸について。


こないだ深呼吸について書いたけど、伝えたいことを忘れてました。


「深呼吸、息を吐く時は鼻からか、口からか、どちらが良いですか?」


と聞かれることが多いので、書きますね。



鼻は呼吸をするための臓器、口は食べ物を食べるための臓器。



なので、わたしが推奨する深呼吸は、吸うのも吐くのも鼻からです。^ ^


b0365799_18522077.jpg


まず鼻から思いっきり息を吐いて〜、吐き切ったら自然に鼻から空氣が入ってきます。



それだけだとまだ苦しいので、自然に鼻から空氣が入ってきた後、続けて心地良い程度まで空氣を鼻から吸います。



そして3秒ほど息を止めたら、また思いっきり息を吐いて〜、吐き切ったら、、、



の繰り返しを数回。疲れない回数だけでオーケーです。息を止める時間も適当で。



息をゆっくり長〜く吐き切ることの方を意識して、息の吸い方はさほど考えずに自然に。



息を吐く時に自分の中のモヤモヤを一緒に吐き出し、息を吸う時に、自然界(太陽とか海とか花とか、自分の好きな自然)のキラキラしたエネルギーを吸い込む。



とイメージできると、ただ深呼吸をするより、自己治癒力が高まるのが早いです。^ ^





イメージが大事。^ ^



「想像してごらん」と、メガネとロン毛のあの方も言ってましたね。




b0365799_18523867.jpg



お絵かきアプリで遊んでるわたしはヒマジンですけどね。



イメージ次第で、グングン元氣になる。^ ^



それではまたー。




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-26 17:50 | カラダさん