人気ブログランキング |

目の使い方は腸内環境にも影響するみたい。

整体へ行った時、



「クロちゃんは目がお疲れなので、もっと休ませてあげてくださいね。スマホを使うなとは言いませんが、使う頻度を必要最低限にしてみてください。」



と言われました。



整体師さんが言うに、目の疲れは脳の疲れとなり全身が疲れ、目を使いすぎているとカラダの疲れが取れにくいそうです。



カラダが休まらないということは、もちろん腸にも影響する。



ブログは、書ける時にメモ帳アプリにサササと書いているのでさほど時間はかからないけど、時間がある時はFacebookを開いたりしてだらだら目を使ってたなぁ。。。



と反省。



運良く、最近はすっかりFacebookに飽きてきたので(笑)、ちょっとしたお知らせを投稿するぐらいで、以前よりスマホをいじらなくなりました。



最近はすっかりインスタです。
おい(笑)






朝起きても疲れが取れない方は、日頃、目を使う時間を減らすと良いと、整体師さんが言っていました。



寝る直前までスマホの画面を見続けているのは、なおさら喝!




以前は快便さんだったけど、ここ数年で次第に快便さんではなくなったという人は、その数年の間に、とても目を使うようになったのではないかと振り返ると、ハッ!とするかも知れません。^ ^




わたしはたまに、小豆カイロで目を温めます。氣持ちヨシです。^ ^


b0365799_10360527.jpg

「あずきのチカラ」ってのがドラッグストアで売ってました。


b0365799_10364542.jpg
ちょっと使い方を間違ってますが、このようにして目の下を温めるのもわたしは好きです。




目、おだいじに。



それではまたー。




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-28 10:27 | カラダさん