人気ブログランキング |

シュトーレンとわたしと20周年記念。

シュトーレンをいただきました。ケーキ屋さんのシュトーレンだそうです。


b0365799_13310114.jpeg


よく知ってるのは、ラムレーズンや粗く刻んだナッツ、ドレンチェリーなどがゴロゴロ入ってるシュトーレン。


この頂いたシュトーレンを見たとき、


「えらいシンプルだな。」


と思ってなめくさってたら、とても美味しい!


こんな風にチョコが混ぜ込んであるシュトーレン始めて見たし始めて食べた。もちろん細かいナッツも入ってる。


食べるとシュトーレンがホロホロと崩れる感じ。ケーキ屋さんのシュトーレンだからか、パン屋さんのシュトーレンよりもお菓子寄りな感じ。美味しい〜♪ ^^


シュトーレンはね、「クリスマス」というイベントが来るまでの日を楽しむ食べ物なので保存がきくようにできています。
(最近のはどうなんでしょう。。。)


クリスマスの数週間前から、薄くカットして少しずつ食べてクリスマスを迎える。というおやつなんです。


頂いた次の日から少しずつ食べていますが、このペースだと、クリスマスまで全然持ちそうにありません(笑)


「足りなかったからまたちょーだーい♪」


って、言いたいぐらい美味しかったです。




さて、明日はRR20周年記念です!


通常営業とはやや異なります。

◎17時オープン、22時オーダーストップ。
◎全メニュー100円引き。
◎20時頃に赤ワインの振る舞い有り。
◎21時頃にカラダをはったゲーム。景品あり。



などなど、ほんの少しですが、「いつもありがとうございます♪」の氣持ちをお返しする営業をしたいなと思っています。


明日も皆さんのご来店をウキウキとお待ちしております。^^


それではまたー。


b0365799_14155240.jpeg
※お子さまの入店を終日お断りしております。





「RR」で検索!!!




---------


RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-12-08 13:30 | RR人の日記