ダメじゃないらしい。

先日、我が家のアラジン石油ストーブが壊れました。


原因は、タンクの中の灯油がなくなるまでストーブをつけっぱなしにしていたこと。


え?石油ストーブって、そんなことで壊れないでしょう?灯油を補充すればまた普通に使えるでしょう?


と思うのですが、我が家のタイプは中の灯油が無くなるまでストーブを付けっぱなしにしてはいけないようです(笑)


ネットで調べたところ、灯油が染みてストーブの火が着く部分が燃えちゃって、それを買って交換しないと次から火が着かないみたい。


それを不満に思うAさんのコメントが載っていたのですが、そのコメントに対してBさんは、


「そもそも、アラジンのそのタイプのストーブはそういうもんだから、そこに納得していない人は買うべきじゃない。」


とコメントしていました。



おもしろいですねー。現象はひとつだけど、それに対して「欠点」と捉えている人と、「愛すべき特徴のひとつ」と捉えている人。
(^_^)




そして今日、Facebookを見ていたら、リーダーと趣味仲間のやり取りでこんなものがありました。

b0365799_19082692.jpg


「そうそう、ルノーは壊れるのです(笑)」



ですって!!!(爆)


「ルノーは壊れやすいけど、ルノーだから仕方ないよねー♪」


と、リーダーたちは受け入れています。



愛だなー(笑)



壊れやすいことを重々承知。



愛だなー(笑)




ルノーさんの名誉のために言っておきますと、リーダーたちが言う「壊れやすい」とは、レース仕様に改造を重ねている上に古い車種のことですので。念のため。(^_^)



このダメかダメじゃないかの話。自分自身にも当てはまりますね。


自分が自分でダメだと思っているところを、ダメだと思う他人も確かにいるだろうけど、


「それでもいいじゃぁあああん♪」


と思ってくれる他人も確実にいるはずなのです。そういう人と関わればお互いに楽しですよねー。




今日の格言。



それ、ダメじゃないかも。



それではまたー。



b0365799_19111804.jpg
今週末リーダーは走り初めだそうです。よく壊れるけどダメじゃないサンク君で(笑)




「RR」で検索!!!



---------


RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2018-01-16 19:06 | RR人の日記