「th」とわたし。

日本人で英語を喋れる人、カッコイイなーと思います。


わたしを刺激するのは、どちらかの親が外国人で、子供のころから自然と親の話す英語が身に付いた人より、大人になってから学んで英語を身に付けた人。


そういう人に出逢うと、


「やる氣になれば何歳からでも英語ベラベラになれるんだよね。わたしもやろ!」


って毎回思う。


そこで、すぐに頭をよぎるのは「th」。英語ではよく登場する「th」。「ザ」とか「ス」の発音の時に使う「th」。


「th」の発音って、舌先を前歯で軽く挟んで発音しますでしょう?奥様。


b0365799_17553898.png


それを考えるとね、途端に英語を身に付けようという氣がうせるのです。


上前歯まで、舌から遠くてやりにくいんですもの。




出っ歯だからよ。




二十代の頃、顎関節症を治すために歯の矯正したけど、その時になんで出っ歯も治しておかなかったのかしら。


なんであの時、


「ついでに出っ歯のお治しもお願いします♪」


って先生に言わなかったのかしら。


バカッ!バカバカッ!
さとみのバカ!


やっぱり出っ歯治したいなー。寝る時に口開いちゃうし(笑)


それではまたー。


b0365799_17575240.jpg
「出てるように見えない」と言われること多いけど、出てます!画像拡大すな!(笑)




「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-04-18 17:54 | RR人の日記