洗濯ベビーマグちゃん、使ってみました。

洗剤を使わない洗剤、「洗濯ベビーマグちゃん」を何度か使ってみました。


b0365799_10194460.jpg


洗濯物をタオル類やシャツなどに分けて洗濯ネットに入れて洗濯機へ放り込み、ベビーマグちゃんを入れて洗濯機を回す。


という、洗剤の代わりにベビーマグちゃんを使うこと以外はいつも通りの、我が家での洗い方をしてみました。


その結果、洗剤を使わなくても全然問題なし。ベビーマグちゃんで全然問題なし。臭いも全然問題なし。


襟元の黄ばみ汚れは落ちませんでしたが、それは、これまでもぬるま湯と石鹸をこすり付けてゴシゴシやってから洗濯機へ入れて洗ってたので、全然問題なし。


洗い上がってお陽さんのもとで干して乾いた洗濯物を嗅いでも、嫌な臭いとか無し。


洗濯物を干す時にベビーマグちゃんも干して乾かし、洗濯する時は洗濯物と一緒に洗濯機の中へ。この繰り返しです。


ということで、特に汚れまくっているわけでもない我が家の日常の洗い物は、洗剤の代わりにベビーマグちゃんを使うの、全然問題なしで、氣に入りました。


継続使用決定~♪



もちろん、ベビーマグちゃんは香料が使われていないので、市販の洗剤のようなお花とかフルーツとかのよろしい香りは洗濯物に付きません(笑)


「柔軟剤とかのよろしい香りが、洗った服にはやっぱり付いて欲しいー。」


という方には、無臭なので物足りないかも。



油汚れがすごく付くお仕事の方の制服とか、泥水の中へスライディングした野球少年のユニフォームとか、ベビーマグちゃんで洗ったらどうなるのか、聞いてみたいです。(^_^)



以上、洗剤を使わない洗剤「洗濯ベビーマグちゃん」を数回使った感想でした。


ちなみに、ベビーマグちゃん(高純度マグネシウム)を使って洗濯し続けると、洗濯層や排水口もキレイになるそうですよ♪


ベビーマグちゃんの使い方、ネット様でいくつか出てきます。


それではまたー。


b0365799_10195929.jpg




「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-04-26 23:42 | 使ってみました・やってみました