へっちゃらなの。byきりん。

希林さんが「不登校新聞」の取材を受けた時の記事を少し抜粋。


ーーーーーーーーー


「人と揉めるのがへっちゃらなの。」


たとえば人から贈り物をいただく。でも、だいたいの贈り物って始末に困っちゃう。


だから、贈り物に「いりません」って書いて送り返したりしているんだから(笑)。


中略


あなたも、自分をよく見せようとか、世間様におもねらなければ楽になるんじゃないでしょうか。


だいたい他人様からよく思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。


ーーーーーーーーー


ですって(笑)


繰り返しますよ。




人と揉めるのがへっちゃらなの。

だいたい他人様からよく思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。



って。確かに!!!(笑)



「イヤなものはイヤなの。」をとことん貫いていて、それを貫いたことで人からどう思われようと構わない。


というスタンスが笑えるやらカッコイイやら。



希林さん、こんな面白い人だと知らなかった。



これがその記事
↓↓↓
それてはまたー。



b0365799_01044912.jpg
きりん♪





「RR」で検索!
RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-09-23 00:56 | RR人の日記