カテゴリ:カラダさん( 66 )

痔とスピリチュアル。

痔をより早く治す方法や、世間には知られていない治し方を知ってる人いないかなー?



って、痔になった2年前、痔になったことをあちこちで公表していました。



早く治したくてね、恥ずかしいとか言ってる場合じゃない(笑)


そしたらね、たまたま出会ったスピリチュアルカウンセラーの方に、 



「内観すると良いですよ。自分の内面とじっくり向き合うと、痔、治りますよ。」



と言われました。



ちなみに内観とは、自分自身の精神状態やその動きを内面的に観察すること。また、その方法。内省。



「内観、すれば良いんですね。内観。。。」
(´▽`)





ってできるかおいー!
( ̄□ ̄;)


痔が痛いってのに自分とじっくり向き合えるかおいー!
( ̄□ ̄;)





タンスの角で小指ぶつけた時に自分とじっくり向き合えますかって話ですよ。


b0365799_16155434.jpg




「今起きているこの問題は、今、わたしに何を伝えているのだろう?」



とかね、起きてる現象に感情を振り回されず、自分の内面を観察することももちろん大事だけど、人には内観できる段階とできない段階がある。



内観すると良い。
内観すると良い。
内観すると良い。



って、精神世界に足を踏み入れ始めた方が良く使う言葉だけど、「内観する」という言葉だけでは、自分の内面を観察するって難しい。



心理的なことを学んだ経験がない人には、自分と向き合うってどうすると良いのか、なかなか難しい。




わたしはなるべく、実践的で効果的な方法を伝えたいなーと思っています。伝え方が難しいことは多々あるけれど。



内観するのは、心身の痛みがやわらいでからで良いと思う。




そして、心身の痛みがやわらぐ手っ取り早い方法が笑うこと。心の底から笑うこと。



氣心知れた友達とアホな会話したり、YouTubeで面白い動画観たり、なんでも良いけどゲラゲラ笑えることを多く日常に取り入れること。


綺麗なものを観たり、映画なんかで感動するのも心身の滞っていたエネルギーを動かすけど、大笑いする方が、グワッと大きく動きます。




それで、笑って笑って笑うと、血液、リンパ液、ホルモンなどの流れが良くなる他に、



心にきギュウギュウに詰まって滞っていた不要なエネルギーもグワッと動いて発散されて、心に隙間ができる。



その隙間がね、大事なんです。隙間がないと、今後自分が自分らしく生きるためのよろしい情報(ひらめき)が入ってこないので。





内観するのが難しい時は、心の底から笑える何かを見つけて笑い転げるべし。


何度も何度も笑い転げるべし。



それではまたー。


現在、土曜日だけ行っているヒーリング。年内の枠は全て埋まりました。また来年。
(^_^)




b0365799_14360493.jpg
仕込み中にリーダーがQUEEN流してた。良いですな♪



0566-74-9550

【昼】11:30~14:00
   火~金(昼は祝日お休み)
【夜】18:00~23:00
   火~日(夜は祝日も営業)




RRのブログURLを忘れたら、
「RR」で検索!


RRホームページ

b0365799_12354435.jpg



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-11-17 14:28 | カラダさん

きのうのブログで、好みのトイレットペーパーの話から痔の話になったので、あの頃の痔ネタを久しぶりに。


わたしね、2年ほど前、痔になりましたの。とほほ。そして治りましたの。おほほ。




とりあえずご提案。



「あれれ。肛門さまが何日も痛い。痔かも?」



と思ったら、「みのり先生」のブログをまず読んでから行動していただきたい。



肛門科が全て、痔に関してのプロフェッショナルというわけではないので、とりあえず近所の肛門科へ。という病院の決め方はしない方が良いです。



大阪肛門科診療所
(みのり先生とご主人の病院)


さて、わたしがなったのは外痔核というタイプのもの。肛門さまに、小指の第一関節の3分の1ぐらいの大きさのグミみたいなのができました。


この小粒がね、毎日ジンジンジンジン痛かったの。小粒なのに。




b0365799_16155434.jpg
ちっ。



そのお痔さまに学ばせてもらったことを、シェアしますね。




痔だと分かった時、痔の原因に関して調べ倒しました。



アトピーやニキビなど皮膚疾患の主な原因は腸の状態だから、痔になる原因も体内に必ずあるはず。


痔そのものにアプローチするんじゃなくて、痔になった原因にアプローチした方が、痔の治りは早いに決まってる。



という確信から、痔になる原因を突き止めるべく調べ倒しました。




すると、肝機能、腎機能、心機能の低下が痔を招くということが分かりました。



肛門さまを労るには腸内環境(便の質)も大事だけど、腸内環境は肝機能が向上すれば良くなります。経験者は語る。




調べた結果、肝臓、腎臓、心臓の機能が高まるように意識して生活すれば痔は徐々に治っていくことは分かった。



でもやっぱり、この痛みは徐々にじゃなくてより早く治したい(笑)




そんなある日。痔が何時間もずーっと痛い日と、痔であることを忘れるほど痛くない日があることに氣がつきました。


なんと、



たくさん喋ったり笑ったりした日はいつの間にか痔の痛みが消えてる。



これホントです。



わたしの場合、眠ってしまえば起きるまで痔は痛くありません。



朝、起床後ウンコをしたら、その後何時間もジンジンジンジン痛いという感じでした。(毎朝、起床後1時間ぐらいで便をもよおすのがわたしの習慣です。)



ウンコする時とその直後は痛くないけど、ウンコしてしばらくするとジンジン痛みだす。



b0365799_16155434.jpg

ちっ。




痛くなりだすと何もやる氣が起こらないので、寝転がってるかソファーか椅子に座ってるか。静かにじーっとしてる。そうするとね、いつまでも痛いんです。



だけど、友だちと会って喋ってゲラゲラ笑ってると、いつの間にか痛くなくなってる。



これが何度か続いて、黙ってじーっとしてるより、会ってて楽しい人と喋ったり笑ったりしてる方が痔の痛みが短時間で消えると分かりました。



人と会う氣にならないなら、YouTube動画でお笑いとか観てゲラゲラ笑うのも良いと思う。大笑いするぐらい面白い方が良いです。





喋ったり笑ったりすることで全身の血流が良くなるから?楽しいと肝臓、腎臓、心臓の動きが良くなるから?


詳しいことは分からないけど、喋ったりゲラゲラ笑ったりするのが外痔核の痛みに有効なのは事実です。何度も検証したから自信ありです。


たくさん喋ったり笑ったりすることが多いと、痔だけでなく、痔の原因である肝臓、腎臓、心臓の機能も向上して根本的に治るんだろうなーと思えました。




痔に限らず、病のエネルギーは


◾冷たい
◾固い
◾動かない


だから、症状が出ている箇所をなんとかしようと頑張らなくても、体全体が温かくて柔らかくて流動的になれば、留まっていた不要なもの(病の根っこ)は解放されるはず。


喋って笑って体が温まって柔らかくなれば、氣も血液もリンパ液も本来のスムーズな流れを取り戻し、不要なものはどんどん排出されるんじゃないかな。



話すは放す。
笑うは祓う。


どんな症状を抱えていようと、人と話したり大笑いすることが回復を促進させることは間違いないね。





お痔ーさーんありがとー。
(ハイジ風)



それではまたー。



b0365799_16231086.jpg
プッと笑える程度じゃなく、ゲラゲラ笑える方が元氣への近道です♪



0566-74-9550

【昼】11:30~14:00
   火~金(昼は祝日お休み)
【夜】18:00~23:00
   火~日(夜は祝日も営業)




RRのブログURLを忘れたら、
「RR」で検索!


RRホームページ

b0365799_12354435.jpg



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-11-14 16:14 | カラダさん

人間関係の変化。

「この環境の空氣が、わたしにはもう合わないな。」



とハッキリ感じて、次第にその人間関係が終わったことが、これまで2回あります。人間関係の転機です。1回目は22歳ぐらいの時。



人見知りを克服するにはどうすると良いのかなー?って、自己啓発系の本を初めて買ったのは18歳の時。



人生経験豊かな著者が本の中で教えてくれる視野の広ーい考え方は、わたしのカラダ中にグングン染み渡りました。



モノゴトに対してこういう捉え方もあるのかぁ。



という驚きと面白さがやみつきになって、18歳以降たくさん本を読むようになると、いつの間にかわたしの価値観が変わっていました。





それまでの女友達とは、会えば彼氏のグチや仕事のグチで盛り上がってたし、そうゆうのが女友達ってやつだと思っていました。



でもだんだん、彼女らとの会話がつまらなくなくなってきた。それが20歳頃。



「なんかもう、会うのがしんどいな。」



という氣持ちに氣づいて数年経った頃、ひょんなきっかけから三重県で暮らすことに決めて引っ越しました。



話が合わなくなって、会うのがつまらなくなった友達たちと、住まいの距離が離れたことで、次第に友達関係は終わりました。



三重県に引っ越した時、寂しさは微塵もなくて、解放感でいっぱいでした。





三重県での暮らしは、わたしにとって実りがとても多かったです。ケーキ作りの仕事とも出会えたし。



b0365799_15220378.jpg


ケーキ作りの仕事に夢中になると、専業主婦をやっている友だちよりも、仕事に意欲的な友だちと会う方が楽しくなりました。



これが29歳頃で、二度目の人間関係の転機。



学生の頃は、いっぱい喋って笑っていつもいつも会うのが楽しかった友だちでも、生きる環境が変わってそれぞれの価値観が変われば、こんなにも会話がちぐはぐになるんだなぁ。って感じました。





そして、3回目の人間関係の転機は最近。



「この環境の空氣が、わたしにはもう合わないな。」



と思い始めたのはこの1年ぐらい。



以前なら、他人の悩みを聞いて「それは大変だね。」って共感できていたことに、だんだん共感できなくなり、同じ悩みを繰り返し聞かされることに苦痛を感じるようになりました。


自分の外の世界(他人や環境)は自分の内面の投影でしかないから、自分の行動を変えることでしか外の世界は変わらない。



ということを知ったからです。



自分の外の世界は自分の内面の投影。ということは、自分の目や耳に入ってくる人、モノゴト、自分が身を置く環境すべてが自分の内面の投影です。



例えば、会社に大嫌いな人がいるとします。原因は意地悪をしてくるから。これをただ大嫌いな人として捉えたままだと、何度転職したところで意地悪をする人は現れ続けます。



けど、その意地悪をする人は自分の内面を投影しているだけなので、「この人はなーんでこうゆうことをするのかなー?」と考えてみる。



その「なーんで?」を掘り下げて考えたり、その人を観察していくと、意地悪をしてくるその人は、部下や同僚に仕事面で追い越されたくないという恐れから意地悪をしてるのだということが見えてきたりします。



自信のなさの現れです。そこが、自分の内面の投影なんです。「自分に自信がない」ということを、この人が見せて教えてくれているわけです。



ここで、自分に自信が持てるように行動を変えると、不思議なことに、その人が意地悪をしなくなったり会社を辞めたりと、自分の外の世界が、より生きやすい環境に変わります。



ずーっと自分の内側にしまいこんできた「自信のなさ」を表面化して克服し、課題をクリアしたからです。



表面化した問題(課題)をクリアしない限り、同じ問題がずーっと繰り返されます。





外側で起こっている世界は自分の内面を現している。ということが分かると、同じ悩みを繰り返し抱えてずっと外のせいにしている人に、ぜんぜん共感できなくなってしまったわけです。



問題を解決するには、自分が氣づいて行動を変えれば良いだけだから。



氣づくためには、


「目の前で起こっているこの現象は、わたしの内面の何を現してる?」


と、自分に何度も問うことが必要だけど。問い続ければ必ず答えは出ます。ある日ピカッと「そーゆーことか!」と。
(^_^)




この1年ぐらいは、ダラダラと人の悩みを聞くのが本当に苦痛になりました。と、同時に、いつまでも同じことで悩み続ける人との関わりがどんどんなくなってきました。良い傾向です。




例えば、毎度同じ悩みを抱えて打ち明けるAさんとわたしの会話。


さ:それで、どうしたいの?


A:もうこれをやりたくない。


さ:じゃあそれをやめれば良いね。


A:それはできない。


さ:やりたくないんだよね?(笑)


A:今さらやめるわけにはいかない。


さ:やりたくないんだよね?(笑)


A:でもやんないと。


さ:ふぅーん。。。


その問題に居続けるのもAさんの自由。行動を変えてその問題をクリアするのもAさんの自由。



そのAさんの悩みを聞く聞かないもわたしの自由(笑)



わたしは、「他人のストレスに付き合って自分の心身を疲れさせるのはやめる」という新しい行動を取ることにしました。




自分の外の世界は自分の内面の投影でしかないから、自分の行動を変えることでしか外の世界(他人や環境)は変わらない。



それはわたしも同じこと。わたしの目の前に現れる「いつも同じ問題でぐるぐるしていて、ストレスを抱えているAさん」はわたしの内面の投影であり、



Aさんと接することによって湧いてくる感情は、わたしが今、一番向き合うべき感情だったりします。



Aさんと会話している時に湧いてくる自分の感情をじっくり観察したら、やっぱり氣づいたことがありました。



だから、Aさんと関わることで表面化したわたしにとっての課題は、ここでクリア。





この数年でジワジワと、自分にストレスのかかる付き合いができなくなってきました。


あるがまま。わたしの氣持ちのままに、わたしの表現したいままに、あるがままに生きる。



かたよらない
こだわらない
とらわれない



で楽に生きるということが、前より少し、できるようになった氣がします。


わたしは、わたしの心地好いを選択する。
わたしは、わたしの幸せを生きる。



そして、それをヨシとしてくれる人たちと、ゲラゲラ笑って楽しく生きていきます。
(^_^)(^_^)


人間関係の変化、面白いね。


それではまたー。



b0365799_15192602.jpg
パートナーの存在は、わたしのフタをした内面を猛烈にあぶり出しよるよね。






0566-74-9550

【昼】11:30~14:00
   火~金(昼は祝日お休み)
【夜】18:00~23:00
   火~日(夜は祝日も営業)




RRのブログURLを忘れたら、
「RR」で検索!


RRホームページ

b0365799_12354435.jpg



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-11-05 15:08 | カラダさん

たまたま「自然出産サミット」の宣伝記事を見かけて、「サミット」という言葉に反応してしまいました。


自分を含めた主催者3人で「変態サミット」なるものを開催したことがあったので(笑)※真面目な会です。


というわけで、「サミット」っネーミングだし、なんか面白いのかな?と思って自然出産サミットに参加してみたら、すごい良かった。



インタビュー動画です。インタビュアーは、これまで250人の赤ちゃんを取り上げた助産師、岡村やよいさん。


「しあわせな出産から世界は変わる」これは私たちのチャレンジです。


 と、やよいさんは言います。



スピーカーは、
◾病院、助産院、自宅での出産経験者たち
◾助産師
◾出産経験、助産経験のある医師
◾ドゥーラ
◾産科医(池川明先生など)
◾海で出産した人。しかも初産
◾疫学者


など、9人のスピーカーがインタビュー動画で各一時間ほど、自然な出産の素晴らしさについて語っています。



助産師やよいさんのお話が、ヒーリングをやるわたしにとっては特に面白かったです。


ーーーーーーーーー


助産院を選ばれる方って、自然なお産がしたいということで、病院ではなく助産院を選ばれるんだけど、やっぱり、スルーンとスムーズに産む方と、そうでない方といる。


その違いは、思考や体が固まっているか、ゆるんでいるかの違い。



食事に気をつけないよりは気をつけた方が良いし、体を動かさないよりは動いた方が良いとは思うけど、


ジャンクフード大好きで、妊娠期間中さほど運動してないのに痛みもほとんど無く、短時間でスルーンと産む人はいます(笑)


逆に、食事や運動に気をつけていたのに難産になる人も。



「妊婦は歩いた方が良い。安産になるために歩いた方が良い。」


という情報に縛られて頑張ってウォーキングする人と、氣持ちゆったりとお喋りでもしながら散歩する人とでは、後者の方が心身はゆるむ。すると、スムーズに生まれる。



「それ」をやる動機が大事。



食事に気をつけることや運動することが楽しいからやるのか、難産になりたくないという不安からやるのかで、結果はまったく変わってくる。


ーーーーーーーーー


というようなことを言っていてわたし、うなずきっぱなしでした。これ、妊婦さんに限らず、心身の不調を改善する時もそう。



心身のキュッと固くなっているとこをゆるめることができれば、あっという間に快方(解放)へ向かう。



ゆるめると、滞っていたものがザッパーンて流れ出すから。



蛇口をひねって水が流れるはずのホース。よく見たら途中でホースがねじりんこになって水が流れて来ない。


それなら、ねじりんこの部分をひょいってほどいたら、ザッパーンて中の水が流れ出すよね。頑張ってホースのあちこち押したり揉んだり余計なことしなくても。



ほどけば(ゆるめれば)良いだけ。



そして、ねじりんこな部分がどこなのかを見つける早さが、治療家や施術家、セラピストやヒーラーの腕の見せどころだと思う。




話がそれました。




海で一人目の子を生んだ沖縄の方は、陣痛が来てから夫婦で夜の海に入って産んだのだそうです。妊娠中から海で生もうと決めていたらしい。


でもその時、思ってたより海水が冷たくて奥さんの体がキュッと緊張しちゃった。


その時、たまたまご主人が夜空を見て

「うわ~、星がめっちゃ綺麗~♪」

と言ったので、奥さんも空を見上げて

「ほんとだ~♪」

って、感動した矢先にスルーンて子供が生まれてびっくりしたそうです(笑)


あれ。わたし、いきむとかしてないのに勝手に生まれてきた。わたしが星空に感動してカラダの緊張がほぐれたら、勝手に生まれた。人のカラダってすごいな~♪と思った。



みたいなことを海で生んだ奥さんが言っていて、人のカラダって面白いなーって、あらためてわたしも思いました。





あともうひとつ。やよいさんが話してくれたやよいさんの出産体験。これはね、ぜひとも伝えたい。



やよいさんには二人のお子さんがいて、一人目は病院で医療介入バリバリで出産。二人目は助産院で、赤ちゃんの生まれようとするタイミングに寄り添ってくれる出産(自然出産)。



一人目の出産は、とても心身が消耗して、生んですぐの赤ちゃんをそばに連れてこられても、「ちょ、ちょ、ちょっと休ませて。」という感じですぐに抱く気力が無かった。



ところが二人目を自然出産した時は体力の消耗が少なく、自分の胸元へ赤ちゃんを連れてこられた時、「わー可愛いー♪もうこの子を離したくなーい♪」って、ずっと抱いていたい氣持ちだったそうです。



この違いすごい!出産直後のこの氣持ちの違い!



よく、「下の子は可愛い」なんて言うけど、それって、多くの方は下の子の出産の方が楽だというので、それが後々まで上の子より可愛く思える原因でもあるのかな?



だったら、上の子(初産)から出産が楽々だったら良いと思いません?



安産だろうと難産だろうと、我が子は可愛いはずだけど、出産直後からとっても愛しい氣持ちがあるかどうかって、すごく大事な氣がします。その後の親子関係を築く上で。



実際、「バーストラウマ」と言って、出産時の辛い経験を後の人生に引きずる方は多いのだそうです。



やよいさんが言う「しあわせな出産から世界は変わる」ってやつ、なるほどなーって思いました。



妊娠して幸せ。だけど出産のことを考えると怖くて時々不安に襲われる。。。


より、


妊娠して幸せ。出産のことを考えるとワクワクする♪


の方が、母子にうんと良い影響を与えるに決まってる。




お母さんが妊娠中に食べる物の質って、実はあまり赤ちゃんに関係ないらしい(限度の問題はある)。


それよりも、お腹の中の赤ちゃんを苦しめるのは、お母さんの不安や不満や怒りなんだそうです。そこのお父さん、なかなかの重大責任ですよ(笑)



b0365799_22335419.jpg



じゃあどうすれば、初産から、不安が解消されて心身がゆるむような、親も子もハッピーなお産ができるのか、それは、自然出産サミットの動画に。続きはWebで(笑)
↓↓↓

自然出産サミット



麻酔を使うわけではないのに痛みがなく、スムーズで親も子もハッピーな、笑い溢れるお産は誰にでも可能だということを、この自然出産サミットが教えてくれています。



今後生む予定の方にとっては、すごく良い内容だと思う。


もう生み終えた方には、

「そういうことだったのかー!わたしが出産する前に知りたかったー!娘に教えたろ♪」

という氣持ちになるかも。
(^_^)



妊婦さんが集まるコミュニティで、上映会やると面白いかもしれません♪



この自然出産サミットでわたしが得たのは、


「何事も、楽しんでゆるむことが自分を救うんだね。」


ということ。



うーん楽しかった。ひょんなことから参加したのにとても良かった。


池川明先生の話は相変わらず楽しかったです。ぶっ飛んでて(笑)


それではまたー。


b0365799_22365230.jpg
そ。ゆるんでなんぼよね(笑)





0566-74-9550

【昼】11:30~14:00
   火~金(昼は祝日お休み)
【夜】18:00~23:00
   火~日(夜は祝日も営業)




RRのブログURLを忘れたら、
「RR」で検索!


RRホームページ

b0365799_12354435.jpg



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-10-11 22:22 | カラダさん

自信、ある?

レディ達とね、「自分に自信がない」的な話をしていました。


「そんなもんわたしだって全然ないよー。」


と言ったけど、そうは見えなかったらしい。いつもふざけてるから?(笑)



わたし、わりと最近まで(数年前まで)自分のことを価値のないヘドロだと思っていたぐらいなので、自信なんてぜんぜんない。


ずうっと、自分の価値や自分の行いの価値をとても低く見ていたので、人から何かを褒められてもぜんぜん信用できなかったし。



作ったケーキを「美味しい♪」って言われれば、


この人はお世辞を言っているに違いない。


と思い、


服装や持ち物を「それイイね♪」「似合うね♪」って褒められれば、


おだてているに違いない。この人には裏があるに違いない。


と思ってしまう、素直さのかけらもないザ・ヘドロ(笑)




追い討ちは、おととしに妊娠6ヶ月で死産した時。


やっぱり、わたしは何をやってもうまくいかない。。。


ってどんより。この時はキングオブヘドロの気分。




でも、この死産という経験の後、かなり考え方が変わりました。


池川明さんという産婦人科医、知っていますか?現在67歳ぐらいの産婦人科医です。


元々は普通の産婦人科医だったそうだけど、今ではすっかりスピリチュアル街道を爆進している先生です(笑)


産婦人科医としてたくさんの妊婦さんと関わっているうちにね、だんだん先生は分かってきちゃったの。


この胎児が、今このお腹の中でこの状態で居るのは、胎児にとっての理由がちゃんとある。


ということに。



胎児であろうと、生まれたての赤ちゃんであろうと、小さな子供だろうと話せば分かる。

空の上の人だろうと地上の人だろうと、話せば分かる。




これまでたくさんの胎児と会話してきた池川先生。たくさんの子供から、お母さんのお腹の中にやって来る前のお話を聞いたことがある池川先生。


そんな池川明先生の語録を、お腹の中の子供の心音が止まっていると分かった夜に、入院中のベッドの上でスマホから読み倒していました。



その数時間前、担当の医師から


「明日の午前8時から陣痛促進剤を入れてって、お産の進み具合をみて促進剤を追加していって、生まれるのは明日の夜かあさってかな。」


と言われ、目が点。



え!!!生まれるのが明日の夜かあさって?長っ!!!



少し前に陣痛促進剤を使って出産した友の話が頭をよぎる。


「陣痛促進剤を使ってからめちゃめちゃ痛くなって、朦朧とする意識の中で先生に、わたし、、、死ぬんですか?って聞いちゃった(笑)」



コワイコワイコワイ。
そんなに痛いのになかなか生まれんて恐ろし過ぎる。
(^_^;)



そこで、お腹の中の死んでる我が子に話しかけることにした。


死んだ人の魂って、49日過ぎるまではそこらへんに居るって言うしね。言ってみる価値あり(笑)


「もう外に出てきてもいいよ。明日はスムーズに出てきてね♪」




そして翌日、午前8時に陣痛促進剤を入れられて、その後2時間まったく子宮に違和感や痛みとかなし。あれ?(笑)


10時頃にようやくシクシクとした痛みが子宮にやってきて、その1時間後の11時にスルーンって生まれた。


ベリー安産、ま、死んでるけど(笑)



「スムーズに生まれて来てね♪」ときのうかけた声が我が子に通じたに違いないと、えらく感動。


明日の夜かあさってに生まれると予測されてたのに、たった3時間で生まれた。



担当の先生も、


「こういった出産の場合(死産の場合)、1回目の促進剤だけで、追加することなくこんな短時間に生まれること、よっぽどないです。」


と言ってたし。



これは確実に、わたしの言葉が子供に通じてる。わたしなかなかやるやん♪


って、ヘドロにもちょっぴり自信(笑)



あと促進剤のこと。めちゃめちゃビビってたけど、ビビるほど痛くなかった。




陣痛促進剤の痛みって、思ってたよりチョロかったな。



って、ちょっとドヤ氣分。


他にも、この経験で氣づいたこと、感じたことがいっぱいある。




悲しい経験をしたからって自分に自信はつかないけど、色々なことをどうでも良いと考えられるようになったので、以前よりだいぶ生きやすい。


どうでも良いっていうのは投げやりになってるわけじゃなくて、大きな問題だと思っていたことをカスみたいに小さく感じられるようになったというか。


それは、池川明先生の本など、悲しんでる日々に目にしたたくさんの宇宙的な考え(とーっても広い視野)に教えてもらったから。




元氣に生まれることなく空へ帰ってしまう赤ちゃんのこと、お母さんの方は色々考えてしまいがち。


「もっとわたしが氣をつけられることはなかったんだろうか、妊娠してからのわたしの生き方の、何かが良くなかったんだろうか?」


って、わたしもしばらく考えたけど、お母さんのせいではないらしい。


たとえ短期間でも、めいっぱい地球を味わって(楽しんで)満足して空へ帰って行くらしい。




それを知っちゃうとね、


あらそう、そんな氣軽い感じで帰ってったのね。泣いちゃったじゃないの(笑)

氣が向いたらまた地球へいらっしゃいね。もしまた来ることがあったら、今度は一緒に思い切り地球を楽しみましょう♪



ぐらいの氣持ちになってくる(笑)



さすがに死産後1年ぐらいはそう思えなかったけどね。悲しくて悲しくて。


生まれて間もない自分の赤ちゃんをわたしに見せにくる人たちが、理解できなかった。


わたしが死産後数ヶ月だって、知ってるよね?

あなた、アホなのか性格悪いのかどっち?どういう神経してるの?


って、心底思ってました。アホで性格悪いので(爆)!!!



そりゃそうよ~、やっぱり死んじゃうと悲しいのよ。思いがけず死んじゃうとさ。



ちなみに、同じ経験をした方と悲しみに浸って語り合う氣はまるでありませんので(笑)




さて、ということで、現状のカードを引いてみる。

カードを引いたわたしにも、たまたまこれを目にした方にも関連します♪


b0365799_18571654.jpg

passion(パッション:情熱)

メッセージ
ーーーーーーーーー

せっかく命をいただいたのです。持てる力の全てを発揮して完全燃焼しましょう。

行きたいところに行き、食べたいものを食べ、やりたいことを思い切り打ち込んで、大きな花を咲かせましょう。

恐れも、怒りも、悲しみも、すべてを情熱のエネルギーに変えて、炎となって燃え上がりましょう。

あなたの情熱を止められるものは何もありません。ハートに火をつけましょう。

心を喜ばせ、情熱の波を世界に広げてください。

ーーーーーーーーー


情熱のままにゴーゴー♪


それではまたー。


b0365799_19070792.jpg
素敵な指輪でしょう?オホホ♪




0566-74-9550

【昼】11:30~14:00
   火~金(昼は祝日お休み)
【夜】18:00~23:00
   火~日(夜は祝日も営業)




RRのブログURLを忘れたら、
「RR」で検索!


RRホームページ

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-09-27 17:46 | カラダさん

フッ素ウッソー!

患者さんにフッ素を塗布するのやーめたっ!

という歯科医師さんの記事です。
わたしがフッ素のおったまげなことを知ったのは20代の頃。知ってたけど、26歳で歯列矯正をしたと時に、


「矯正装置を付けると虫歯になりやすいのでフッ素塗布しますね♪」


と歯医者さんに言われて、そーかー、仕方ないかー。と思い、通院の度にされるフッ素塗布を受け入れてしまいました(笑)


今と違って氣が弱かったもので(爆)!!!


でも、今後歯科に通うことがあったら、これからは、


「アレルギーがあるので、フッ素は塗らないでほしいのですが。」


などと適当なことを言って断りたい。変な奴だとムッとされるだろうか(笑)


本当はね、


「当院はフッ素を使いませーん!」


と声高にうたう歯科医院が近くにあると良いのだけど。



フッ素は脳にある松果体の働きを鈍らせてしまいます。


松果体の働きっぷりが良いかどうか、すごーく大事なんです。


だからわたし、人さまをヒーリングする際に松果体へのヒーリングは、はずせません♪鉄板です♪♪♪


フッ素が本当に虫歯予防になるのか、フッ素ってどんなものなのか、フッ素のこと、自分でもちょいと調べてみませんか?
(^_^)


こんな歯医者さんもあります。愛媛に。





それではまたー。


b0365799_14372808.jpg
歯歯歯!




「RR」で検索!
RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-09-06 14:19 | カラダさん

海水浴で、もの思ふ。

ほうろく屋さんのナタネマンたちと海へ行ってきました。海の学校です。

ほうろく屋さんについて


日焼け止めクリームを塗りすぎて顔が白くなった。京唄子さん並みに白い。

b0365799_09232757.jpg



現地に着いたら浮き輪の空気入れ。


膨らませ係が頑張っている間に、妻はお先に一杯。柑橘類の風味がある美味しいビール頂いた。


b0365799_09243606.jpg


さて、海へ。


「海遊びが好き」という情報がいつの間にか「泳ぎが得意」という情報に変わって伝わっていて、


リーダーは泳ぎが得意いな人


として迎えられていました。あなた、いつから泳ぎが得意になったのよ(笑)



やや波が荒かったけど、それが子供たちには大ウケ。

b0365799_09255245.jpg


b0365799_09540885.jpg


b0365799_09550551.jpg
隊長と隊員たち。


隊員たちが波を欲しがるので、隊員たちが乗ってるエアマットを後ろから思い切り揺らしたらたまげてた(笑)


そんなこんなで海に浸かっていて思ったのは、前にもブログに書いたけどやっぱりトイレが近い(小ね)。


二時間ぐらいの間に小を4回した。一回一回がまぁまぁな量。


あれ。さっきもしっかりオシッコ出たのに。と、たまげるほど短時間で尿がたくさん出る。


リーダーは海に浸かってもトイレが近くならないらしい。


そこで、思った。


海に浸かると、人それぞれのカラダの弱い部分が活発になる(活性化する)のかも?


わたしは子供の頃から浮腫みやすい。心臓の問題なのか腎臓の問題なのかよく知らないけど、浮腫みやすい。


日頃浮腫みやすいわたしは、海に浸かることで水分代謝に関する機能が活発になって、オシッコがたくさん出るのかなぁ。


と思いました。



海に浸かってカラダが冷えてトイレが近くなるのでは?


という考えもあるけど、それにしては出過ぎている氣がするし。。。


ちなみに、ビールは最初に一杯しか飲んでません(笑)



山でも川でも畑でも良いと思う。木に触れたり、川の水に触れたり、土に触れたり。


手を少し大自然に触れるだけでもアーシングされてカラダが活性化するのを助けてくれる。


だけど、海水浴のようにカラダ丸ごと大自然に触れた方が、カラダが活性化するスピードが早いんじゃないかなぁ。


精神だろうと肉体だろうと、日頃弱っている部分が活性化されるスピードが早い。それが海水浴。そんな氣がしています。


そして、大自然に触れる機会が多いほど、弱っている部分はいつの間にか治ってしまうんじゃないかなぁ。


という氣づきがあった海水浴でした。トイレが近くなるたびにそんなこと考えてました(笑)



さて、お昼ご飯はもちろん海の幸。

b0365799_10024438.jpg
お刺身大好きです。


海と遊んで、美味しいもの食べて、海と尿に教えられた良い1日でした(笑)


それではまたー。


b0365799_10043138.jpg
日頃のおこないを反省中のイサムとマナブ。



「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-08-21 09:20 | カラダさん

お盆に同調。

数日前、とある施術を学んだばかりのお客さんと「同調」の話が出て、しばらく頭の隅に「同調」の言葉が残ったままでした。



話は変わって16日の昼過ぎ、久しぶりにAさんからリーダーに連絡がありました。


Aさんがリーダーに電話しようと思ったのは、知人のBさんから連絡を受けたことがきっかけだそうです。


前日の15日にBさんは、外ででたまたまリーダーを見かけたらしい。


その時Bさんは、「入院しているCさんのことを、リーダーに知らせた方が良いのでは?」と思ったのだそうです。


AさんとBさんとリーダーの、昔からの共通の知人であるCさん。


AさんとBさんは、Cさんが入院していることを以前から知っていました。


そして、Cさんがかなり弱ったこのタイミングでBさんがリーダーを偶然見かけたということは、


「Cさんのリーダーに会いたいなぁ。という思いが引き寄せたのではないか。。。」


そう思えたBさんはすぐAさんに電話し、Cさんが入院していることをリーダーに伝えてあげようよと言ったそうです。


16日の昼過ぎ、Aさんからリーダーに電話がかかってきて初めて、リーダーはCさんの状況を知りました。


16日はRRのお盆休み最終日。そして夕方までなら時間が空いてる。このタイミングを逃さない方が良いと思えたので、すぐに病院へ向かいました。


15時頃、リーダーはかなり久しぶりにCさんに会うことができました。当時、リーダーをとても可愛いがってくれたCさんに。



ひょっとしたら、リーダーとCさんが頻繁に会うことがなくなった頃からCさんは常々、


「リーダーは元氣にしてるかな?」


と、思い出続けていたのかもしれません。



リーダーは、Cさんと会わなくなってから、環境が変わったりしていつの間にかCさんのことを思い出さなくなっていたそうです。


そしてつい最近、「そういえばCさん元氣にしてるかな?」と思い出し、懐かしんだ矢先のAさんからの電話でした。



電話内容をリーダーから聞いた時にわたしは、「同調したんだなぁ」と思いました。


◾Cさんの「リーダーに会いたいな」という氣持ち。

◾リーダーの「Cさん元氣にしてるかな?」という氣持ち。

◾「二人を会わせたい」というその他の人たちの氣持ち。


リーダーと世界(リーダーの外野)の波動が同調した。そう思いました。



「同調させる」って、波長が合うように調節するということだけど、自分と外の世界が同調した時に、コトはスムーズに運ぶんだなぁ。


って、えらく納得したできごとでした。


自分と世界が同調さえすれば、奇跡と呼ばれるようなことって、案外あっさり普通に起こるのかもね。


それではまたー。


b0365799_13031906.jpg
にゃー。



「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-08-18 12:58 | カラダさん

今日で北枕はやめ。

この数年、北枕で眠っていました。北枕で眠るようになったきっかけは、


「北に頭を向ける事は地球の磁気を取り込みやすくなり、その結果安眠につながる。よって北枕はカラダに良い。」


ということを知ったからです。


でも、


地球は自転公転してるし、宇宙から見たら地球の東西南北って不確かにも程があるなぁ。。。


と思えてきたので、今日で北枕はもうやめ。あっさりもうやめ(笑)

我が家の寝室の構造上、西側に頭を向けるようベッドを配置するのが一番しっくりくる。


そうした方が、自分の氣持ちに一番しっくりくる。


好きなようにベッドの向きを変えた今夜は、この家に引っ越して来て一番ぐっすり眠れそうな氣がする(笑)


世の中には


「あーした方が良い、こーするのは良くない」


という情報で溢れてるけど、結局は、どんな情報よりも


「こうしたい」


という自分の氣持ちを採用する方が、一番カラダに心地良く作用すると思う。心地良さが、自分のカラダにまずく作用するはずがない。



地球の磁力より、自分の宇宙(氣持ち)が正解!



今日も大層なこと言ってご無礼します。


それではまたー。


b0365799_16404138.jpg
赤い惑星がいっぱい(笑)





「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-07-19 16:37 | カラダさん

これまでにも書いたことあるんですが、わたしは歯列矯正したことがあります。顎関節症を治す目的で20代の頃。


その時に、


どういう歯列矯正が後々の体にとってよろしいのかなー?


って調べたところ、「抜かない歯列矯正」をモットーにしている矯正歯科をみつけました。


「人体に不要なものなど1つもない。矯正のために健康な歯を抜くべきではない。」


という考えにその時はえらく感心して、そこの矯正歯科に決めました。


そして、矯正も終わって数年経ったある日、別の歯列矯正の先生が、


「下顎が小さくて、そこに収まりきらないから上の歯並びが悪い場合、上の歯を抜かないといけないこともある(2本ほど)。歯を抜かないことにこだわるのは無理がある。」


と言っていまして、わたし、目が点(笑)


ひとえに歯列矯正と言っても、先生によっていろんな考え、いろんな方法があるんですね。


もし、わたしが次回、歯列矯正をするとしたらかかりたい歯科医院はね、


「稲毛エルム歯科クリニック」です。


なんと千葉県。



ちちち、千葉!遠っ!(笑)




こういう矯正歯科が安城にもあるとイイなー。



それではまたー。


b0365799_10530202.png



「RR」で検索!!!


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。

今日も、
いつも、
ありがとうございます♪♪



1997年の開業時より、大人のためのお店として営業しており、業態が「ダイニングバー」であるうちは、お子さまの入店を終日お断りしております。

いつか、カフェなどに業態が変わりましたら、どなたでもお越しいただけるスタイルにしたいなと思っています。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



by daitoku-rr | 2018-06-09 10:50 | カラダさん